SSブログ

金田一少年の事件簿SP第2弾 [アニメ]

金田一SPの第2弾「吸血鬼伝説殺人事件」でしたが、
金田一がトリックを暴いていく後半で、何か違和感があったのです。
何だかトリックを暴いていくうちに、ん? このトリック知っていると
思ったのです。
でも、新作だと言っていたしな~と思い、でも次々に・・・知っていると
ず~と考えていて、なんかで同じトリックがあったよな~と、
頭の中がぐるぐる、ぐるぐると記憶が駆け巡り
始めはアニメの方でやっていたっけ(・・?とも思いましたが、アニメは
何度も観ていたので違うと結論を出し、他のアニメで似たようなトリックがあったかなと考えていたけど・・・・・ それも違う
ん~ん、何だったんだろう?????


あ、実写版だ


そうなのです、やっと思い出したんです(遅)
2005年にSPだったかな KAT-TUNの亀梨くんが金田一をやった時の話だ~ と思い出したんです(^^)v
亀梨金田一も観ましたが・・・ あんまり面白くなかった印象がある
だから、この「吸血鬼伝説殺人事件」の話は、トリックを暴いていく段階まで思い出せなかったんだな~ナンてね(^^ゞ


今回の登場人物はSPだからなのか
声優陣が豪華というか、大御所さんたちの共演だったです。

金田一少年の事件簿―吸血鬼伝説殺人事件

金田一少年の事件簿―吸血鬼伝説殺人事件

  • 作者: 天樹 征丸, さとう ふみや
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/12/17
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。