SSブログ

『しおんの王』第16話 [アニメ]

今日は休日、そして快晴です


第16話「天眼」
の母親が亡くなってしまい、歩は将棋を指す理由が無くなってしまったその時、羽仁名人が現れます。
羽仁名人は、歩が男だと気づいていたんですね
そして指す理由の無くなった歩に“今のお前にそんなものが要るのか”と言い放つ。

一方行動の怪しい羽仁悟、彼が何故必要に紫音の周りを掻き回す行動を取るのか、その理由が少し分かりました。
紫音の本当の両親の事件の次の日に、悟の恋人だった一美が亡くなった事。
事件性は無いと判断されたが、何故か悟は安岡の妻の弟の、その当時のアリバイを調べていた。
悟は安岡の義理の弟が、事件に関係していると思っているようですね。
余りにも今までの行動が怪しかったから、悟が犯人かと思っていたけど、そんなに簡単に犯人が分かる訳がないですよね(^^ゞ

そして歩と悟の対局が始まりましたが、羽仁名人が別の対局に来ていないと聞いた悟は動揺します。
これはチャンスと思った歩ですが・・・・・・


歩が髪を切ります、それも羽仁名人に切ってもらっていた。
だけど、切るにしたって何故上半身裸なの(・・?
切っている時の羽仁名人、、、妖しいフェロモンが出ていました。
そして髪が短くなった歩、変わりすぎだ~
女性っぽかった容姿が、完全な男性になってしまった。

そして悟、今回は悟の兄への思いが分かった回でした。
今までは悟が怪しさ全開でしたが、今回は羽仁名人も別の意味で妖しさが出ていた(兄弟だから似るのね)


しおんの王 四

しおんの王 四

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2008/04/25
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。