SSブログ

『バンブーブレード』第23話 [アニメ]

今日は良い天気[晴れ]、でも、でも、花粉が怖い[ふらふら]

第23話「嘘と沈黙」
タマちゃんがタマちゃんが・・・・・負けました[がく~(落胆した顔)]
タマブレイバー凛シナイダーに負けてしまいました。

ミヤミヤキャリーに負けてから意気消沈です[バッド(下向き矢印)]

負けたけど、気分を新たに練習に励む部員たち。
でも、何かが変です。


ミヤミヤはウソをついて部活を休み、タマちゃんの様子もおかしいです。
ユージ君は、タマちゃんの異変に気づきますが、どうしたらいいか分からないようです。

練習中のタマちゃんの気迫、でもやっぱり変です。

家での稽古もスゴイ迫力でしたが、父親はタマちゃんに剣をしばらく措くようにと言います。


一方コジローは、校長から外山岩佐暴力事件[パンチ]を聞かされ、1年間の活動停止を促されます。
2人は、タマちゃんが入部してから部活には来ていないが、剣道部に席を置いているという事だけで、連帯責任という処分が下されようとしています。

残念ながら、高校野球ではよくあることですよね。
関係ない部員にまで責任を負わせるのって、前から気にいらなかったんだよね。


キリノサヤはコジローから、活動停止を免れる方法を聞きますが、その対処方法が・・・・・
2人が決断を出すにしても、苦渋の選択になりそうです[ふらふら]

更に、キリノに衝撃の一発が浴びせられます[がく~(落胆した顔)]



やる気になったミヤミヤは落ち込み[バッド(下向き矢印)]、負けたことの無いタマちゃんは、勝ちを意識して自分を見失っているし。
絶対にタマちゃんが勝つと思い込んでいたみんな、、、気持ちに油断があったと思います。
活動停止の危機にまでなって、最悪な状態です。
外山と岩佐が部活に来なくなった時点で、続けるか退部するかの指導をしなかった、コジローの怠慢が今になって、ツケとして降り掛かって来ましたね。



BAMBOO BLADE 8 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 8 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 土塚 理弘
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/03/25
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。