SSブログ

台湾ドラマ『悪魔で候~惡魔在身邊~』第20話最終回 [華流ドラマ]

今日は朝は雨[雨]が降っていたけど、昼前にぴーかん[晴れ]になったと思ったら風が凄くて、前を進むのに風で押し戻されそうになって、大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]


第20話「悪魔の旅立ち」
最終回です[exclamation×2] また一つ楽しみにしていたドラマが終わってしまう[ふらふら]

がイタリア行きを決めたと、茅乃ママから聞いた茅乃は、分かっていてもショックは大きかった[がく~(落胆した顔)]

そんな茅乃に猛は、一人で何でも出来るようになれと言っただけです。
“待っていてくれ”とは言わない猛。
何故、そのセリフを言ってあげないのか


猛の送別会の日に、茅乃を気遣った恭子上条君は送別会には出ず、3人で食事[レストラン][ビール]をしていましたが、茅乃が猛に対して何も言わず、我慢をしている姿を見ていて恭子が逆ギレして茅乃を怒り[むかっ(怒り)]、茅乃は姿を消してしまった[ダッシュ(走り出すさま)]

恭子がキレるのは分かりますが、恭子ってよくキレるな~なんて感想が・・・・・・


いなくなった茅乃を猛が見つけますが、猛が“別れるか!?”の一言に、我慢していた茅乃がぶちキレました[むかっ(怒り)]
その反応を待っていたかのように、茅乃が怒ったのは別れたくないんだと確信する猛。
わざと言ったのだと気づき、茅乃が“別の人を好きになったらどうするのか!?”と、猛に問いただします。
茅乃の問いに猛は・・・・・・・

それでも一生、おまえが好きだ[黒ハート]

少女漫画にありがちなセリフですが・・・・・・・

やっと本音を言いました。
素直じゃないというか、悪魔です。 マジで。


最後は、猛がイタリアに行ってから一年後の、クリスマス[クリスマス]の日に茅乃に嬉しい出来事が・・・・・・



コミックでの最後もドラマと同じだったかな~と、ちょっと疑問なんです?
私の記憶では・・・・・猛がイタリアに行った所で終わったと思っていたんだけど(・・?

『悪魔で候』も終わってしまいましたが、日本の少女漫画が原作の台湾ドラマは、まだ日本未放送もあり、今後未放送作品(原作は少女漫画)が、地上波で放送されるのを願います。

とりあえず、次回作は前もブログに書きましたが、5月1日からF4のヴィック・チョウケン・チュウなどが出演している「君につづく道」が放送されます([TV]tvk)



悪魔で候 (11) (マーガレットコミックス (3583))

悪魔で候 (11) (マーガレットコミックス (3583))

  • 作者: 高梨 みつば
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2002/12/14
  • メディア: コミック

悪魔で候 vol.3 (3) (集英社文庫 た 71-3)

悪魔で候 vol.3 (3) (集英社文庫 た 71-3)

  • 作者: 高梨 みつば
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/04/18
  • メディア: 文庫

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。