SSブログ

『秘密-トップ・シークレット-』第15話 [アニメ]

第15話「哀歌」
空港[飛行機]で、赤ん坊とその母親を人質に取り、ロビーに立て篭もる事件が起こります。

犯人の要求は、先日亡くなった元議員の佐々木恒彦の脳を、第九で調べること。
第九に一任されますが、また長嶺の奴が、突入期限を決め、時間内に調べられなかったら突入すると・・・

人質の親子の事を、考えていないような発言をしていました(ムカツク[むかっ(怒り)]


佐々木の脳は、天地が機転を利かせて妻の了解を取り、
岡部達は、佐々木の周辺を調べたら、なぜか過去の話をしたがらなかったとの証言が・・・


犯人は、17年前を調べろと。。。
17年前の映像には、赤ん坊を抱いた女性とその側に大金が・・・
そして佐々木が女性を殺害する場面が映っていた。


青木たちは、17年前に殺人以外で処理された事件を調べ、その時に残された赤ん坊が、
立て篭もりの犯人と確信します。
そして佐々木が亡くなる前の映像で、彼が後悔していた事が分かるのですが・・・



犯人は、佐々木が母親を殺害した光景が記憶に残っていて、それをハッキリさせたくて、立て篭もりという手段を取ったんだよね~

たまにテレビで、生まれた時の記憶がある子供が、その時の状況を話している番組を観たことがあります。

今回はまさにそんな話。

でもその記憶が、母親が殺される場面では、覚えていない方がいいですよねー


佐々木は女性を殺害して、その後議員の婿養子に入り、自分も議員に・・・
でもガンになり、死を直面して過去の殺人を後悔。
その時に残された、自分の息子にお金を送るのですが・・・

今更大金を送って罪滅ぼしをしても、結局法律での裁きは時効だし、
肝心の佐々木は亡くなっているし、死ぬ前に世間に公表するとかしていれば、
犯人(佐々木の息子)も、立て篭もりなんて事件を起こさなかったのに。



今回は、天地が犯人を説得して大活躍でした。
に初めて褒められたと、喜んでいましたね!(^^)!


私が嫌いな長嶺は、第九が失敗するのを願っているような言動が多いです。

まったく、嫌な奴です[ちっ(怒った顔)]




秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~File 1

秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~File 1

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD

タグ:アニメ 秘密
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。