SSブログ

2008ツール・ド・フランス第18ステージ結果 [サイクルロードレース]

第18ステージは、総合を争う選手は走りながら体を休ませ、TTに備えて動く事も無く、

逃げ集団の中からか、スプリンターの争いかの、ステージになると思っていた。

私としては、イマイチのステージと考えていたのですが・・・
大変な事が起きました。


クネゴが落車して、顎と胸をケガをしてしまい、メイン集団から遅れてしまった。

チームメイトがクネゴを助けながらの走行で、途中で20分以上の遅れと情報が・・・

クネゴはこれで、3回目じゃないのかなー落車が。


今年はジロをスキップしてツールに焦点を合わせて来たのに、落車続きでタイムも遅れ、

昨日は流石に途中でリタイアするかもと思いましたが、最後まで走ってました。

普通は総合を狙う選手が20分以上遅れたら、やる気を失いリタイヤしてしまってもしょうがないのに、クネゴは最後まで走りぬきました。

残念なことに、今日の第19ステージは、出走しないと発表されたそうです。

落車してケガしたのに、18ステージを走りきった事は立派だったと思うので、

今日は未出走なのは残念ですが、お疲れさまと言ってあげたいですね。



レースは2人の逃げが決まり、ゴール前22km地点辺りから二人の駆け引きが始まり、

スプリント力で上のブルグハートが、バレードを抑えて優勝しました。


メイン集団では、新人賞を狙うリクイガスのクルイジガーがアタックして、

シュレク弟がそれに反応してと、静だったメイン集団の中での動きが見られました。

といっても、ブルグハートとバレードが、ゴール前での駆け引きが始まっていたけどね。



ステージ優勝したブルグハートは、ワンワン落車[犬]をした人です。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます。
by usako (2008-08-01 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。