SSブログ

2008ツール・ド・フランス第20ステージ結果 [サイクルロードレース]

第20ステージは、個人TT。

総合を狙う選手の順位が入れ替わる可能性があるし、今日の最終ステージを前に、

事実上、この日の結果で総合が決まる大事なレースです。


最近の私は、ツールを観ながら寝てしまう失態が続き、

第19ステージでは、完全に寝ちゃって[眠い(睡眠)]起きたらレースが終わっていました[ふらふら]


昨日は大事なTTだったので、根性で寝ないようにと・・・


カンチェッラーラが、TTスペシャリストらしく素晴らしいタイムを出し、

このタイムを抜く選手が居るだろうかと思っていたんですが・・・

居ました!奴が居たんです!!

第4ステージのTTで、誰も予想していなかった彼が、優勝してみんなが驚いた・・・シューマッハーです[exclamation×2]

走り方は、速そうには見えないのですが、速いんだよね~[ダッシュ(走り出すさま)]

第2計測でのタイムは、カンチェッラーラより遅れていたのに、ゴールをしたら上回っていた。

今ツール、2つのTTを、優勝候補と言われたカンチェッラーラを破ったのは・・・凄いです[ぴかぴか(新しい)]



総合争いは、不利だと思われたサストレが、マイヨ・ジョーヌマジック?で、

エヴァンスとのタイム差を大きく失わずに、マイヨ・ジョーヌを守りました。

これで今日のレースを前に、総合は確定しましたね!!

サストレが、今日のレースを集団ゴールすればイイので、決まりですわ。


エヴァンスは、去年に引き続き今年も総合2位となってしまった。

チームメイトにもう少し、山岳の強い選手が居ればねー

ポポヴィッチはアシストするより、自分の勝利を狙って逃げ集団で走ったりと、

エヴァンスのアシストをしていた場面が、あんまり見られなかったと思うのです。

もしかしてこの二人、仲が悪いのか!?

な~んて、余計な想像をしたりして(^^ゞエヘ



あ、TTですが、3位にキルシェンが入ったのはちょっと驚きです。

ツール・ド・スイスで、TTでかなり遅れて総合を逃したキルシェンが、

シューマッハー、カンチェッラーラの次の順位に入ったなんて・・・意外でした。



今日のステージで、ツールも終わり。

長かったような・・・短かったような~


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

nano

そう言えば、以前書いた自転車の漫画
映画化みたいですねw
by nano (2008-08-01 16:24) 

usako

nanoさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
イケメンが出演しているらしいのですが・・・
どれだけのイケメンなんだろう?
by usako (2008-08-01 17:39) 

usako

aspirebeatさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2008-08-19 03:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。