SSブログ

2008ブエルタ・ア・エスパーニャ開幕だよー!! [サイクルロードレース]

3大ツールの最後を飾る、スペインで開催される「ブエルタ・ア・エスパーニャ」
今日から始まります!! あ、でも日本時間だと深夜なんだけどね(^_-)


先週スペインはF1が開催され、今日から三週間はロードレース。
F1の時はそれ程予想よりも温度が上がっていなかった感じでしたが、気候はどうなんでしょう(・・?


ブエルタは、ツール(フランス)に招待されなかったアスタナが出場します。
勿論ツール&ジロを制し、同一年3大ツール全制覇を狙うコンタドールが出場します。

さらに、今年のツールを制したCSCのサストレも出場するようだし、
バルベルデフレイレベッティーニに、レース外検査でコカイン陽性が出て、
ツールに出場できなかったボーネンもブエルタに出場予定のようです。
それに、クネゴも出場予定のようで、ちょっとビックリ。


バルベルデはツール前は優勝候補でしたが落車などもあり、途中で総合狙いをやめた感じでしたが、サストレは最後まで戦っていたので疲れが残っているんじゃないのかなー

クネゴもゲガをしたりの散々なツールだったけど、地元のジロをスキップしてツールに挑んだ結果があれじゃーねー
ブエルタで挽回しないとヤバイよね^^;


去年個人総合になったメンショフが、今回は出場メンバーに入っていなかった。。。
ツールでチームリーダーとして総合を争ったから、ブエルタはパスしたのかな?
直前になって、出場メンバーが変わることもあるから、レースが始まってみないと分からないけど・・・・・



ブエルタは、レース時間が毎年短くなっていて、スカパーの放送が始まった時には、
レースはすでに残り距離が少なくなっている、って事が最近多いんだよねー[TV]
今年はその点を、スカパーさんはホローしているんだろうか?


とりあえず、今日25時20分からJ sports Plus(308)で放送されます!!
今日は7㎞のチームTTだよ~





ブエルタ・ア・エスパーニャ2007 スペシャルBOX(3枚組)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。