SSブログ

『西洋骨董洋菓子店~アンティーク~』レシピ10 [アニメ]

の誘拐事件に進展が。。。
そして小野と家族の関係も明らかに・・・


誘拐された時の夢を見て、目を覚ます橘。
犯人から逃げる時に、犯人が言った言葉か思い出せず、考え込んでいると・・・
千影が玉子焼きが上手く焼けないと、情けない声で橘に助けを求めています(>_<)

千影は橘に仕えている立場なのに、橘に食事を作ってもらっている[レストラン]
そりゃ~、千影は何も出来ませんが・・・本当に、何も出来ませんが(笑)・・・


アンテークに綺麗なお客さんが来て、橘のテンションが上がった[グッド(上向き矢印)]のですが、
お客ではなく、小野の妹だった。

カミングアウトして以来、実家に戻っていなかった小野は、10年ぶりの妹との再会。
妹は結婚をするので、小野に出席して欲しいとお願いに来た。
妹の話で、父親が昔浮気をしていたと聞かされた小野。
小野は母親が浮気をしていたことを知っていましたが、父親も浮気をしていたのは知らなかった。

小野の家族は、小野がゲイという以外は普通の家庭かと思ったら、
親の夫婦仲は冷えきっていたんですね[ふらふら]



アンテークの常連らしき女性客が、新作のケーキを買ったのですが、
女性の家に居る中年男性が、誰も居ない隣の席に話しかけています。
亡くなった息子と会話をしているようですが、この男性・・・
橘誘拐の犯人じゃないの!?


誘拐事件が続いていると、テレビでの放送を観た橘。
暗い気持ちになりそうな時に、千影が誘拐された少年が、橘が誘拐された時と同じ歳だと、
バッサリ・ハッキリ・遠慮なく橘に言って、その無神経さに逆に救われている橘。



警察は、被害に遭った少年の胃の内容物を調べたら、ケーキの材料と分かり、
橘の事件を捜査した刑事が、ケーキに詳しいキャリア組の若造刑事・芥川(現在は退職)に、
内容物からケーキを断定してもらい、犯人の手掛かりを掴もうと会いに来た。
内容物から芥川は、アンテークのケーキと断定。
芥川は刑事を連れて、アンティークを訪ねます。

犯人は、アンテークに何度かケーキを買いに来ていると推測される。
捜査協力のお願いをする刑事。
橘は、アンティークを始めた理由を、本人も分からずに始めた感じでしたが、
やっとその理由が、自分を誘拐した犯人を捕まえるために始めたんだと・・・

誘拐されている時に与えられたケーキの印象が強くて、橘がケーキ屋をOPしたんだなーコレ




先に登場した中年男性が犯人だとしたら、亡くなった息子の代わりに
同じ歳の男の子を誘拐していたのが理由なのかな!?
亡くなったショックなのか、中年男性は正気では無いようです。
でもその男性が犯人だとしたら、何故誘拐した少年達を殺害してしまったのか?
抵抗されたからという理由だけなのだろうか(・・?






西洋骨董洋菓子店 サントラ

西洋骨董洋菓子店 サントラ

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 2008/09/17
  • メディア: CD

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 1

usako

slashさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2008-09-05 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。