SSブログ

『セキレイ』第10羽 [アニメ]

第10羽「脱出前夜」

久能ハルカの出会いのシーンから始まった第10羽。


久能たちの話を聞いた風花は、感動?します。
が、久能を“無能ちゃん”呼ばわりは・・・酷いです(笑)


帝都を脱出したいというハルカ&久能の力になろうとしている皆人は、瀬尾に相談。
瀬尾がお金を要求したので、皆人は奥の手を使います。
誰かに電話[携帯電話]、その電話の相手は・・・大家さん

大屋さんは電話なのにしっかり怖い般若のオーラを放ち、瀬尾はビビリ捲くり。
大家さんの説教で、瀬尾が協力を了承(素直にOKしていれば、般若が出なかったのに)



瀬尾の家に皆人といっしょに行かなかった月海
セキレイである久能が、戦わずに脱出を選んだ事に納得がいかないご様子[ちっ(怒った顔)]
セキレイは戦うも、葦牙(皆人)と添い遂げる為に「最強」になると考えている月海。

そんな月海の側では、くーちゃんがペンギンのぬいぐるみを着たままで、大家さんのお手伝い(可愛い)



瀬尾の話で、脱出ルートを「怖い般若」が守っている北側が一番安全に通れると言って、
その方法がいいと案を出します。

「怖い般若」・・・・・それはやはり、大家さんの事ですよね~

問題は、セキレイ「懲罰部隊」の存在です。
が「懲罰部隊」の相手をすると言い出した。
戦う事が好きな?結は、喜んでる感じです(大丈夫か~)



脱出前夜、出雲荘でハルカ&久能の「駆落ちパーティー」が開かれます。
脱出という大仕事を前に、緊張感の無い面々(笑)

でも一人、月海だけはその会に入らない。
皆人が月海に協力をお願いしますが、お願いの仕方がマズかった(~_~;)
「懲罰部隊」と戦う場面になった場合、戦えるのが結一人だけ。
結が心配だから、月海も協力してほしいようなことを言った皆人。
皆人と添い遂げたいと考えている月海に、“結のために・・・”みたいな事を言ったらマズイよねー



いよいよ帝都脱出です。
未だに、脱出する事に納得できない月海(-"-)
くーちゃんが、皆人に協力をしない月海を・・・


“つーちゃん、妻じゃないもん[むかっ(怒り)]と。。。


月海を“つーちゃん”と呼んでいるくーちゃんが・・・カワイイす[かわいい]


果たして脱出は成功するのか・・・




ユカリしーちゃんがちょこっとだけ登場しましたが、しーちゃんは女装のままです(笑)
しーちゃんを狙う魔の手も迫っています。
早く羽化した方が、いいのではないか!?





セキレイ サウンドステージ 01

セキレイ サウンドステージ 01

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
  • 発売日: 2008/08/27
  • メディア: CD

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 1

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2008-09-07 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。