SSブログ

『薬師寺涼子の怪奇事件簿』第9話-B [アニメ]

第9話-B「麻布の罠」

涼子にそっくりな子供を見た涼子の反応は・・・


“何で子供なのさ[むかっ(怒り)]


そこかい、そこに反応するんかい・・・
涼子似はどうでもいいのね。
ま、その子供の正体は、当然涼子は知っているからの反応なんだろうけど・・・


子供を連れ出し、涼子の自宅に戻る泉田達。
泉田は涼子に、ミニ涼子は何者なのかを聞きますが、逆に涼子に誰だと思うかと問われてしまった。
結局涼子からは、ミニ涼子の話しは聞けなかった。


ミニ涼子が目覚め、なぜか泉田に懐いちゃったようです。
涼子の家に泊まる事になった泉田の部屋に、ミニ涼子が眠れないと言ってやって来ます。


朝、目を覚ましたミニ涼子は、涼子の部屋で見つけた「新妻のための料理本」を見て、
みんなに朝食を作ります[レストラン]

涼子が「料理本」を持っていたとは、それも「新妻のための・・・」なんて題名の本をね~
将来泉田と結婚したら、作ってあげようと考えているってことですよね~
意外と健気なのね(笑)
でもその前に、肝心の泉田にその気が無いってことが・・・問題では^^;


泉田がフランス語の「モナミ」を勘違いした事から、ミニ涼子を「モナミ」と名づけます。
モナミは涼子の家で、メイド服に身を包み、メイドとして仕事をしています。

涼子は子供でも、容赦しないですね~


そんなモナミが、涼子が電話の相手と話している内容を聞いてしまいます。
モナミを別の場所で生活させると聞いて、家を飛び出してしまった。
探しに行こうとマンションを出たら、そこで待ち伏せしていたNPPのメンバー。

涼子は泉田にモナミを追わせます。


池の近くでモナミを見つけた泉田。
そこにムカデの機械が現れて、モナミに近づけません[ふらふら]
モナミはNPPに捕まってしまい、ムカデに攻撃される泉田。
ところが泉田のピンチを救ってくれたのが、池の中から現れた化け物。
どうやら「麻布のガマ池伝説」のガマのようです。

今度はカエルかい!!


芝の女王の下に捕まったモナミ。
モナミの謎はまだ続きますし、芝の女王と涼子の対決もまだ続きそうですね。





薬師寺涼子の怪奇事件簿 第1巻

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第1巻

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 1

usako

slashさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2008-09-07 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。