SSブログ

『イタズラなKiss』第25話最終回 [【アニメ】イタズラなKiss]

第25話「ハロー[黒ハート]アゲイン」

正真正銘の最終回です。
これで琴子直樹の長い長い物語が完結!!


相変わらず琴美と直樹を取り合っている琴子(笑)
親子での初旅行です[新幹線]

新婚時代に直樹と旅行をしたエピソードの話。


二人っきりの旅行に浮かれる琴子ですが、直樹に連れてこられた所は・・・
入江母の実家だった(T_T)


直樹に親戚たちを紹介されますが、みんな似たような顔をしているは、
性格は直樹にそっくりで嫌味を言われる始末[もうやだ~(悲しい顔)]
極めつけがおじいちゃんです、琴子を直樹の嫁だと認めないと言われたうえに、
“鍛えてやる”と、楽しい旅行のはずが琴子には辛い日々が始まりました。


掃除・洗濯・畑仕事と扱き使われ、ボロボロな琴子[ふらふら]
そんな時に入江母から電話が[電話]・・・・・・
愚痴を言おうとしたら、おじいちゃんに受話器を奪われ入江母に助けてもらう事も出来なくなってしまった(T_T)


直樹のいとこ達が、歓迎会を開くと言ってくれたので付いて行ったら・・・
お化けの話をされて、琴子をビビらせてからかいます。
お化け話を聞いた琴子は、夜中にトイレに行くのも恐々で、挙げ句に迷ってしまった。
そこにおじいちゃんが現れて案内をしてもらい、トイレに着いてドアを開けたら・・・

ギャァーーー

いとこ達のイタズラで驚いた琴子は、帰ると言い出した。
でも直樹の一言で、おじいちゃんに認めてもらおうと帰るのをやめてハリキル琴子[手(グー)]

おじいちゃんも昼間は琴子に厳しいですが、夜中に会うと優しおじいちゃん。


直樹のいとこ達は、琴子をバカにしようと宿題を見てくれとお願いします。
琴子はおじいちゃんから聞いた、いとこ達の失敗談を話して反撃[パンチ]


いとこ達が琴子を認める態度を示したので、おじいちゃんが琴子に究極の試練を与えます。
アケビが食べたいから獲って来る様に言われ、獲って来たら「直樹の嫁として認める」と言ったので、裏山にアケビを獲りに行く琴子。

でも一本道だから迷わないと言われていたけど、琴子ですからね~
迷わない事の方が不思議で、お約束のように見事に迷ってしまった(笑)

困っていた琴子の下に、おじいちゃんが現れます。
おじいちゃんの案内で、アケビが生っている場所に行き大量Get!!
頑張った琴子を、おじいちゃんは認めてくれたようです。

そこに琴子を心配した直樹が迎えに来たのですが・・・あれ?おじいちゃんが居ない?


大量にアケビをGetして戻ってきた琴子を、ようやく認めたおじいちゃん。
でもおじいちゃんが案内してくれたからと言う琴子に、おじいちゃんは家から出ていないと・・・

ん?話が噛み合わない(・・?

おじいちゃんの顔をよーく見ると、ホクロが有ったのに何故か今は無い(?_?)
ホクロと聞いた一同は・・・・・タラーーー[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
その人は200年前に亡くなった、十代前の当主だった。



そんな奇妙な出来事のあった入江母の実家に、今回は琴美を連れてやって来ます。
そしてあの時の、十代前のおじいちゃんが出迎えてくれた!!




最終回の話がこの話っていうのは・・・微妙!?
琴子らしいエピソードなので、これはこれで良いのですが、
先週がいかにも最終回ぽい作りだったからね~


最後に

「多田かおる先生、とびっきりのHAPPYをありがとう」

と言う言葉で締め括っていましたね。

本当に楽しい漫画を残してくれた、多田先生には感謝です!!



地上波では今日が最終回でしたが、スカパーのキッズステーション
10月17日からイタキスのアニメが始まります。
終わったけどすぐに再会です。





イタズラなKiss 第5巻

イタズラなKiss 第5巻

  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
  • メディア: DVD

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

usako

>slashさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!

>「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2008-09-28 03:30) 

usako

Lunamariaさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2008-09-29 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。