SSブログ

『かんなぎ』第3幕 [アニメ]

第3幕「スクールの女神」

やっとの学校での生活が出てきました。
仁・ナギ・つぐみ以外の個性的な美術部員たちが登場です。


同じ美術部の大男で才能豊かな響大鉄と、美術部員なのに漫画を描いて
漫研とは違うと言い張る自意識過剰なアキバ系の秋葉巡
そして美術部部長の腐女子気味の木村貴子に、副部長の大河内紫乃といった個性的なメンバー。


貴子から倉庫整理を命じられた仁・大鉄・巡は、何故かつぐみも一緒に倉庫へ。
古びた建物の中にある倉庫の部屋に入った仁達。
仁はビビリ捲くっていましたが、部屋に入ってケガレらしき物を見かける。

つぐみが先輩に聞いた話だと言って、その部屋で起きた事故の話を始めますが、
どこかつぐみの様子が変です。
そして床下の扉から音が聞こえて一同・・・ギャーーー[がく~(落胆した顔)]


家で倉庫で見たケガレの事をナギに話さなかった仁。
翌日巡が仁の所に来て大興奮。
ナギが制服を着て男子生徒に囲まれながら学校内を歩いている。

仁を見かけて「仁く~~ん」と仁に抱きつこうと駆けて来るナギを・・・避けた仁。
ナギは仁が避けたので、ヘッドスライディングをしたように倒れた(笑)

つぐみの制服を借りて学校に潜入?
太って着られなくなった制服を、ナギに貸したつぐみ。
自分が太ったから2着制服があるとは、仁には言えず^^;、
さらに小さくなった制服をナギが着ているなんて、ますます仁には知られたくない事実。


ナギは学校にケガレの気配を感じると言って、例の倉庫にケガレ捜索に行きます。
部屋に入って突然ドアが閉まり、床下の扉からドンドンと音が聞こえナギが扉を開けると・・・
ギャー・・・・・・あ?中からおじさんが出てきた。

おじさんは美術部顧問の毒蠍先生だった。
部長の貴子と副部長の紫乃が仕掛けた恒例のびっくりだったんです。


ケガレの気配を感じているナギは納得がいかず、ものすごい勢いで(仁に蹴り入れて)
部屋を飛び出しケガレを探しに駆けずり回り、礼拝堂が目に入ったので中に入ると・・・
礼拝堂でお祈りしている女の子が「ゴール」と・・・

女の子を見たナギは驚きます、そして女の子はナギを「お姉さま」と呼んだ。



今回は登場人物も増え、これが個性的な人物ばかり。
ナギと仁とのやり合いも相変わらす面白い。
最初に仁が学校に行く時に、「付いて来ないで下さい」と仁に言われて
「チッ」っと舌打ちするナギ。 神様が舌打ちしていいのか(・・?

最後に出てきた女の子がナギを「お姉さま」と呼んでいましたが、姉妹って事なのか?




かんなぎ 3 (3) (REX COMICS) (REX COMICS)

かんなぎ 3 (3) (REX COMICS) (REX COMICS)

  • 作者: 武梨 えり
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2007/08/09
  • メディア: コミック

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2008-10-19 13:23) 

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2008-10-19 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。