SSブログ

F1中国GP決勝結果 [F1GP]

先ほど中国GPの決勝が終わりました。
スタート直後にトゥルーリが接触でその後リタイア。
コバライネンアロンソを抜きましたが、アロンソも喰らい付き
二人のバトルがしばらくあり、その後コバライネンを抜き直したアロンソ。

ポールポジションでスタートしたハミルトンと2番手のライコネン
3番手のマッサは問題無くスタート。
フェラーリの2台はソフトタイヤでスタートとして、ハミルトンの前に出たかったのでしょうが
結局前には出れなかった(>_<)


あまりに変化のないレース進行だったので、実はうたた寝[眠い(睡眠)]をばしてしまった(^^ゞ[たらーっ(汗)]


コバライネンが途中でタイヤをバンクしてしまい、順位を大きく下げ[バッド(下向き矢印)]
結局次回のブラジルの事を考えてエンジンを労わったのか、
残り7周あたりだったかな?で、リタイア。


フェラーリの打つ手も無く、出来る事は2番手で走行しているライコネンと
3番手のマッサの順位を何時入れ替えるかだけ。
ライコネンがマッサに抜かれた時は、明らかに前の周より遅いスピードで走行して抜かせた。
譲ったのが見え見えだった。 もしかしたらライコネンの無言の抗議だったりして。
これは私の勝手な想像ですので流して下さいませ。



決勝結果は・・・
優勝・ハミルトン、2位・マッサ、3位・ライコネン、4位・アロンソ、5位・ハイドフェルド
6位・クビサ、7位・グロック、8位・ピケjr.


ハイドフェルドは、昨日の予選でのクルサードに対しての行為で、
スタートは3番グリッド降格でしたが、5位に入賞。
クビサも12番手からのスタートで6位入賞。
クビサはチャンピオンの可能性もあったのに、マシンが決まらずわずかな望みが絶たれてしまった。


ドライバーズチャンピオン争いは、ハミルトンが有利のまま最終戦のブラジルまで持ち越し。
今年は今までで最低の、ポイントが低いチャンピオン争いで盛り上がれないな~
ハミルトンかマッサのどちらかがタイトルを獲っても、レベルが低い感じがしてしまう。


タグ:F1
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 1

usako

Lunamariaさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2008-10-19 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。