So-net無料ブログ作成

『あかね色に染まる坂』第4話 [アニメ]

第4話「藍色のマッドパーティ」

毎回出てくる準一の両親、今回はどんな事件に関わっているんでしょうか?
結構楽しみだったりして(笑)


華恋はホームパーティにみんなを招待。
しかし準一は「面倒クサイ」と言ってパス。
それにめげなかった華恋が、下校途中のに声を掛け、
まんまと準一もパーティーに来させる事に成功。
怪しさいっぱいのなごみも、パーティ会場である船に乗り込んでいた[船]


ホームパーティと聞いて来てみれば、他の客は正装。
華恋に言わせれば、これが普段着だそうです。
普段着にドレスね~、落ち着けない気がします。


華恋が用意した服を選んで正装したみんな。
準一は湊の姿を見てドキッと反応、優姫たちには無反応。
これはいくらシスコンだからといっても、おかしな反応ではないだろうか?


厨房で事件が起きていた・・・
コック達が・・・・・船酔いしてダウン[船]
普段は華恋の家で仕事をしているコック達は、慣れない船の揺れで酔ってしまった。
通りかかった優姫がお手伝いをすると言ったのですが・・・
料理をした事の無い優姫は戦力にならず、湊が結局作ることになった。


厨房で起きていることを知らない華恋は、料理が遅れている間、
場を繋ごうとステージに上がりギャグを披露。
次々に披露する華恋、でも面白くありません(~_~;)


厨房ではなごみが幻の黒マグロ持ってきた。
釣ったらしい、やっぱり怪しいなごみです(笑)


料理も出来てパーティー会場に運びますが、なんと湊による
「マグロの解体ショー」が始まった。
見事な手さばきでマグロを解体、招待客からは拍手喝采の大ウケ。

それを見た華恋は、主催者の自分が注目されないことに危機感を感じ、
で使用人に「プランB」を決行すると告げます。
プランBて? 使用人はものすごーくそのプランを嫌がっているけど・・・


両親は潜水艦に乗り、巨大タコと戦闘!?
魚雷まで発射していたけど、タコに魚雷?巨大だから?
今回もやることが派手な両親です(笑)


華恋は「プランB」を披露。 が、使用人にタコの着ぐるみを着せてのショー。
華恋が巨大タコと戦う設定のようです。
それを見た準一達は華恋を哀れに思い、「明日から仲良くしてあげよう」
各々が心の中でつぶやいていた^^;

1人だけ華恋のショーにウケていたのが優姫。
タコの着ぐるみを見て異常に反応して怖がっていた。
華恋と優姫はお嬢様だからノリが一緒なのかな!?

過剰反応して会場を飛び出した優姫が、セッティングされていた花火のスイッチを押した。
すると花火[夜]が暴走して船内に引火、火事を引きを越してしまった[たらーっ(汗)]

避難する招待客達、その中に湊と優姫がいないと知って探しに行く準一。
湊を見つけた準一は思わず湊を抱きしめた。
湊に逃げるように言って優姫を探しに行く準一。
スプリンクラーで水が降ってきた中、会場に一人で立ちすくんでいた優姫。
準一が優姫の側に駆け寄ると、今度は優姫が準一に抱きついた。


パーティの騒動を謝る華恋ですが、立ち直りも早く次は温泉に行こうと・・・
怖いもの知らずのお嬢様の華恋・・・・・恐るべし




兄妹だけどどうも反応が怪しい準一と湊。
先週は湊が準一に、異常とも思えるほどの心配している様でしたが、
今回は準一が湊のセクシー衣装や火事での捜索と、これまたおかしな反応でしたよ。
本当の兄妹なのかが疑問に思えてしまう。

火事の場面で準一の「ジェノキラー」が見られるのか?と期待していたのに
何も起こらなかった、ガッカリです。





TVアニメ「あかね色に染まる坂」エンディングテーマ 片桐優姫(釘宮理恵)

TVアニメ「あかね色に染まる坂」エンディングテーマ 片桐優姫(釘宮理恵)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2008/11/05
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 1

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2008-10-26 03:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。