SSブログ

『まかでみ・WAっしょい!』第4話 [アニメ]

第4話「なんか犯罪みたいなんですけど。」

えー冒頭はハードボイルドタッチな映像に、バックに流れる曲が

スパイ大作戦 映画だとミッション・インポッシブル

今回は何も出ないのかな(・・?


拓人の通う学校に、タナロット鈴穂が転校してきた。
ファルチェが居ないと思ったら・・・拓人のシャーペンに変身していた。

クラスメイトは拓人との関係に興味津々で質問攻めの嵐。


双葉の提案で、タナロットと鈴穂の歓迎会を開くことになり、
拓人・タナロット・鈴穂に、双葉と弟の葉月が秋葉原に買い出しに行きます。
しかし、拓人は見覚えのある人物を発見して、まさかと思っていたら・・・
拓人がぶつかった人が、榮太郎だった。


拓人達は榮太郎と喫茶店に入り、事情を聞きます。
栄太郎の話では「秋葉原を中心とした密輸が行なわれている」と。
密輸で何故榮太郎が動いているのか疑問の拓人。

ただの密輸ではなく

人間界と魔界との違法な取引

異世界間との物流は違法だそうです。
人間界の協力者の写真を見た拓人は、「そんな都合よく現れるわけが・・・居た!!」
写真の二人組の男が、向かいの席に座っていた[いす]

早すぎる解決を嫌った?榮太郎の取った行動が・・・
二人組に銃で自分を撃つように強要して、魔法で操り銃の引き金を押させた。
撃たれた榮太郎は自分の血を見て、

何じゃこりゃ~

「太陽にほえろ!」ジーパンの殉職シーンです。
血はケチャップでした(笑) その隙に協力者は逃げちゃいました。


榮太郎は拓人をハーレム、鈴穂をメガネと呼び、「太陽にほえろ!」ごっこは続いていた。
タナロットは自ら「セーラー刑事(デカ)」と言ってますが、これは「スケバン刑事(デカ)」です。
ちなみに南野陽子版のスケバン刑事になりきっていました(笑)


拓人達は協力者を見つけて追い詰めますが、そこに魔族の女の子が現れた。
彼女は拓人達に魔力を発動させますが、マントの下は何も着ていないのか!?
魔力が増幅されるとマントがふわふわ浮かんで、見えそうで見えない危ない格好に。。。

彼女は魔力で、タナロット曰く

「黒くて、大きくて、光っている物」

を作り出した。 微妙な表現だ^^;

巨大な黒い物体は、秋葉原を破壊しだす。
負けじと榮太郎は、メイドロボットのメガネースを発進!!
これもどこぞのアニメのロボットの登場シーンのマネですね。
多分あのアニメだとは思います。


両胸にはシンクラヴィアミヤビが乗っている。
二人組は双葉を人質にして拳銃で脅します。
困った拓人にファルチェがお手伝いしますと言って、ほうきで空を飛び救出に向かう。


そのころ榮太郎はロボットの胸のミサイルを発射[ダッシュ(走り出すさま)]
え?胸にはシンクラヴィアとミヤビが居るのではないか!?
可哀想に、榮太郎に拘束されているせいで、悲惨な目に遭ってます(笑)


双葉を人質に逃走を図る二人組に、タナロットが銃を突きつけます。
慌てて止めようとする拓人ですが、タナロットは引き金を引いた・・・
では無くて、拳銃を協力者の顔にぶつけた!!!
拳銃の扱いまでは知らなかったようですね。


榮太郎は奥の手を出します。
手に持っている白い箱?を燃やすと脅す榮太郎。
すると魔族は焦りだし[あせあせ(飛び散る汗)]やめてーと大騒ぎ。
この脅しが効いて遂に魔族の女の子は降参した。

榮太郎が脅しに使っていた物は、「お兄様とごいっしょ!」という
美少女フィギュア付きの雑誌だった。
彼女(魔族)は美少女フィギュアのコレクターだったんですね。

密輸の品は「ガチャポン」

最後に榮太郎が、

もう二度と、こんなバカなことをするんじゃないぞ

魔族の女の子は、

だんな~

こんな締めで良いのでしょうか?(笑)


事件?も解決して拓人の家で親睦会が開かれましたが、
ファルチェのセクシー衣装を見た双葉がビックリ(@_@。
一緒に住んでいて、拓人を「ご主人様」と呼んでいるのを知り、泡吹いて倒れた(笑)



今回もドタバタですが、榮太郎の暴走が炸裂でした。
昔の刑事ドラマやロボットアニメが随所に織り込まれていました。
拓人のあだ名が「ハーレム」っていうのが笑える。
まさに3人の女の子に囲まれてハーレム状態ですからね!





まじしゃんず・あかでみいIV 聖夜爆走!? (ファミ通文庫)

まじしゃんず・あかでみいIV 聖夜爆走!? (ファミ通文庫)

  • 作者: 榊 一郎
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2003/12/20
  • メディア: 文庫

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2008-10-29 02:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。