So-net無料ブログ作成

『夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~』第5話 [アニメ]

またブログが重い。保存したらまたエラー表示。
保存するたびに、エラーが出るんじゃないかとヒヤヒヤです[ちっ(怒った顔)]


第5話「キミヲマツ」

円神の襲撃が嘘のように、変わらぬ毎日の光景。

ヒメが事務所に行くと、秋名は不在だった。
秋名は元老院?にギンの魂がまだ生きていると報告しますが、
ギンの事より七郷の方が大事だと言われてしまいます。
ヒメには円神の事を内緒にしている秋名。


保育園の手伝いに借り出された事務所の面々(秋名は不在)
恭助もヒメに特別手当と言われて手伝いに参加しますが、
園児の中の吸血鬼と人魚のハーフの姉妹に血を吸われ貧血でダウン[ふらふら]
使えないヤツ(笑)

園児に振り回されるみんな、アオサトリの力で園児の心をわし掴み(^^)v
でもみんなと離れてひとりぼっちでいるジュンタ
アオはジュンタを心配して心を読み、その事でジュンタは父親との約束を知られたと傷つきます。


円神のもとに八重がやって来て、円神に警告する。
警告するなら倒せばいいのに。


ジュンタが保育園を欠席したので、アオが家まで訪ねていきます。
またサトリの力でジュンタの心を読んで、ジュンタを傷つけていたと知るアオ。
落ち込むアオを秋名が励まします。


アオは、ジュンタが父親との約束にこだわる理由が何なのかを調べるために、
保育園で描いていた絵から手掛かりを見つけようとする。
絵には父親とジュンタ、そして母親が描かれていた。


父親は、行方不明の妻を捜しに出かける時、ジュンタと約束をしていた。
「リフティングが20回出来たら帰ってくる」と・・・
探しに行く事は、「誰にも言ってはいけない」と父親に言われていた。
それをアオに知られたと思ったジュンタ。
知られたら、父親が帰ってこないと思ったのかもしれませんね。


家の庭で必死にリフティングの練習をするジュンタ[サッカー]
父親との約束の20回が出来た時、父親が帰ってきた。
そして母親も一緒に戻ってきて、母親に抱きついて泣くジュンタ。

アオはヒメ達の協力で二人を探したんですね。
ジュンタの心を読んでしまったことを謝るアオm(__)m


問題も解決して、アオはギンに報告すると秋名に言って、壱郷の柱に・・・
そこでギンの姿の円神に会います。




心を読んで傷つけてしまった事で、サトリの力を持つアオが
避けては通れない壁にぶつかる[どんっ(衝撃)]
そこから成長していくアオの姿を、今回は描いていました。
最後にアオの前に現れた円神。それを見たアオ。
アオは円神がギンの身体を乗っ取ったことは知らないのか?

ヒメの歌が町にまだ流れてます。
町の人にとっては、いい迷惑なのでは・・・(笑)





夜桜四重奏 5 (5) (シリウスコミックス)

夜桜四重奏 5 (5) (シリウスコミックス)

  • 作者: ヤスダ スズヒト
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/08/22
  • メディア: コミック


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2008-10-31 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます