SSブログ

「犬夜叉」55巻を読みました [犬夜叉]



奈落弥勒の風穴を開けるためにまた罠を仕掛けます。

曲霊犬夜叉の体からかごめの体に乗り移ろうとしますが、鉄砕牙によって乗り移れず
犬夜叉からは押し出され、そこを殺生丸天生牙によって斬られ消滅。

曲霊が滅んだことで封印されていたかごめの霊力が復活!!
そのため四魂の玉に光が戻って、その光を利用して奈落が罠を仕掛けます。


四魂の玉の光を見た弥勒や珊瑚
光の先に奈落が居るから光を目指すだろうと確信して、弥勒が見る光は偽物を見せ、
風穴を開かせようと企んでいる奈落。
あと一度、風穴を開けば弥勒は風穴によって飲み込まれてしまう。
それが狙いの奈落の企みを阻止しようと、かごめと犬夜叉が弥勒の元に急ぐ[ダッシュ(走り出すさま)]


珊瑚は一番早く奈落の元に辿り着いた。
でもりんを楯に珊瑚は奈落に攻撃できない。
奈落の挑発もあり、弥勒を助けたいと考えている珊瑚は、りんを犠牲に奈落を倒そうと・・・


弥勒は奈落の幻に風穴を開きそうになり、犬夜叉が間に合って止めますが、
奈落の仕掛けた罠に珊瑚が堕ち、四魂の玉の闇がかごめの浄化の光を押し戻した。
奈落が力を取り戻す前に阻止しようと、闇に向かって矢を放つかごめ。
その先に本体の奈落が・・・



奈落が相変わらずずる賢いです[むかっ(怒り)]
奈落自体切羽詰ってきたのに、悪足掻きして憎しみ合うように仕組んでいる。

弥勒のためにりんを犠牲に奈落を撃とうと仕向けて、殺生丸と揉めさせようとしたり。
でも殺生丸も昔とは違い、珊瑚と奈落の話を聞いていたのに見逃して奈落を倒すことを優先。

奈落にかごめが「本当は何がしたかったの?」と問いかけます。
かごめに「四魂の玉は奈落の本当の望みを叶えてくれなかったのね」と指摘されドキッ。
奈落の本当の望みとは・・・愛?

55巻で終わると思っていたら、まだ続きます。
どうやら次巻が最終巻のようです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 2

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます(^^♪
by usako (2008-10-31 21:13) 

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2008-11-01 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。