SSブログ

『黒執事』第5話 [アニメ]

第5話「その執事、邂逅」

ジャック・ザ・リッパー
の事件は解決していない。
真犯人は・・・あの人だった。


マダム・レッドとチェスをしているシエル
裏社会の仕事をしているシエルを心配するマダム・レッド。
両親を殺された仇を討とうとしているのかと、シエルに問うマダム・レッド。
シエルは自分の為に裏社会に戻ってきたと言います。

そんなシエルをマダム・レッドはセバスチャンに、
「あの子の側にいて道を外さないように・・・」と言い残して帰宅します。


子爵が犯人じゃないと判明して、改めて犯人の割り出しに掛かるシエルとセバスチャン。
ところが最初にシエルに報告して子爵を犯人と断定したのに、
ゼバスチャンはちゃんと報告せず、中途半端な内容を報告していたようです。


被害者の共通点から次の被害者を予想して、張り込みをするシエルとセバスチャン。
何故かネコ[猫]と戯れるセバスチャン・・・ぷにぷに、ぷにぷに


その時女性の悲鳴が聞こえて駆けつけると、すでに女性は殺されていた。
そして危険を感じたセバスチャンが、シエルを連れて後ろに大きく後退(ジャンプ)
家の中から現れたのは・・・血みどろのグレル

グレルは否定しますが、セバスチャンは正体を知っているようです。
正体もばれちゃっているようだし、言い訳が効かないと観念したのか本性を現した。

ドジな執事のグレルとは全く違う、髪の色も赤く口を横に大きく開けおネエ言葉で
セバスチャンにウインク(^_-)-☆までした・・・死神だった
キャラが変わりすぎです、おどおどしたグレルが実は狂気じみた人物だったとは・・・
死神ってもっと落ち着いているイメージがあったのに、グレルの死神は別の意味で怖い


そしてもうひとり家から出てきたのが・・・マダム・レッド

マダム・レッドが犯人だった。
シエルはセバスチャンに二人を狩るように指示を出します。

チェーンソーを武器とするグレルとセバスチャンの対決。
死神だけあってグレルに苦戦気味のセバスチャン。

一方シエルとマダム・レッドは、

「あんたなんか、生まれてこなければ良かったのに」

と言ってシエルに襲いかかるマダム・レッド。
キツイ一言です。 裏切られた上にこの言葉はショックだと思うのですが・・・


大好きな姉と兄の子供シエル。
マダム・レッドは、結局シエルを殺す事が出来ないと言います。
するとグレルがマダム・レッドをチェーンソーの餌食にして刺した。
刺されたマダム・レッドから走馬灯のフィルムが溢れてきた。


姉と一緒に父親から紹介されたファントムハイヴ家の当主。
嫌いだった赤毛を褒めてくれた当主。
彼を好きになった、でも彼は大好きな姉と結婚した。

マダムも結婚して子供を授かったが、馬車の事故で夫とお腹の子供と子宮も失った。
そして好きだった姉夫婦も失い、そんなマダムに子供を産みたくないと言う患者。
マダムがキレちゃったんですね~、患者を殺してしまった。
その時に初めてグレルと出会います。

そして行方不明だったシエルが戻ってきて、本当にマダムは喜んでいた。
でももう少し早くシエルが戻ってきたら、マダムは殺人を犯していなかったんじゃないかな。


マダム・レッドは死に、共犯者
のグレルを狩るようにセバスチャンに命令するシエル。
悪魔VS死神の本格的な戦いが始まろうとしている・・・で、今回は終わり。




マダム・レッドが犯人じゃないかな~、というのは予想してました。
前回犯人像を検討していて、犯人は「医学に精通している人物」と話をしていた時、
自分も医者だと言ったので、すぐにもしかしたらマダム・レッドが犯人ではと考えました。
これでマダム・レッド=朴璐美さんは今回で退場。
まさか、復活して今後も出ているなんてことは無いよね~。
5話にしてマダム・レッドが消えてしまうのは惜しいな~。


このアニメ、原作を読んでいないので話がどうなっているのか分かりませんが、
シエルの身近な人の裏切りが今後もありそうな感じがします。
次はだったりして(^^ゞエヘ 遊佐さんだからあり得るんだよね~
結局エリザベスだけが、シエルを裏切らないんじゃないかと思うのです。
セバスチャンは契約しているから裏切らないと思いますが、悪魔だから分からないか・・・





Gファンタジー 2008年 11月号 [雑誌]

Gファンタジー 2008年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/10/18
  • メディア: 雑誌


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

ミント

やりきれなさ過ぎる結末です。
中絶を受ける娼婦達が、苦渋の決断できたなら・・
表面はケロッとしても内面はそうだったかもわからないですけどね。
もし、苦しみ悩んでいたのが表に見えていたら?
マダムレッドは?
夫と子どもを失わなかったら、シェルを裏社会に引き入れなかった。
そう思っています。
お笑いキャラだったから・・・
早過ぎる退場もショック。
グレルの正体も・・・
あまりにもむごすぎる結末です。
by ミント (2008-11-01 17:51) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます!!
残念な結果でしたね(T_T)
好きな人は好きな姉と結婚して、でも違う人と結婚してそれなりに幸せだったのに、夫と子供を失い子供を産めない体になってしまったマダム。
娼婦達の態度が許せなくて犯行に及んでしまい、誰か一人でも「産みたくても産めないんです」とか言っていれば、こんな結末にはならなかったのかもと・・・
お笑いも担当していたマダムが居なくなるのは本当に惜しいです。
グレルは・・・キモイ(笑)
by usako (2008-11-02 05:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。