SSブログ

『喰霊-零-』第5話 [アニメ]

第5話「頑想(かたくなのおもい)」

今回は黄泉飯綱の結婚問題が中心で、悪霊退治はそっちのけ、
というか出動はナシで、二人の仲を取り持とうと出動!!


父親からは飯綱との縁談を、もう一度考えるように言われた黄泉。
身寄りの無い黄泉を引き取り育ててくれて、黄泉の為に飯綱との縁談を決めてくれた父。
その事を分かっている黄泉は、飯綱との縁談を受けると言います。
でも、飯綱はどう思っているんだろう(・・?


対策室に出勤?した神楽に、
いつものように黄泉がからかって遊んでいる。
神楽は黄泉が香水やマスカラなどを付け、お洒落していると気づきます。
その時飯綱が部屋に入ってきて、いきなり「臭い」と爆弾発現(笑)
不味いと思った神楽が自分が香水をつけていると誤魔化しますが、すでに遅かった^^;
黄泉と飯綱の戦いが勃発しそうな勢いです。
二人の背後に居るのは・・・こえ~

とりあえづ、室長が止めたので事無き終えましたが、彼女も加わり
黄泉と飯綱を仲良くしよう作戦(私が勝手に付けたネーミング)が決行された。


一方黄泉の父親の元に弟が訪れ、血の繋がらない黄泉に家督を継がせることに反対し、
自分の娘に家督をと・・・
しかし現れた娘は、黄泉の方が家督に相応しいと言って
自分は継ぐつもりが無いような事を言いますが、どうも嘘っぽく聞こえる。



二階堂が飯綱に近づき迫ってそれを見た黄泉が嫉妬する作戦のようでしたが、
逆に悪化して殴り合いを始める二人[パンチ]
そこに神楽が割って入り、ウソ泣きで二人を仲直りさせ、
その証拠に「キスして見せて」と・・・
結局キスを迫る飯綱を投げ飛ばして・・・ちゃんちゃんでした。



黄泉と飯綱の関係って、普通の恋人とは違うようです。
好き合っているようですが、どこか危うい感じもします。

1話、2話が衝撃的だったので、どうも物足りない。
最初から3話からの話で始まっていたら、観ていなかったな。
ちょっと面白くなくなってきたところに、今後黄泉の敵になるのではないかと
勝手に予想するの出現で、面白くなりそうな感じもしますが・・・
黄泉の死を望んでいる発言をしたり、どこか怪しいオーラがプンプンです。


AT-X無修正版を放送していますが、1話は地上波とは違う部分があったけど、
その後の話は、それほど地上波との違いは無いですね~。
細かい部分はあるとしても、1話の黄泉が特戦四課のメンバーを殺害するシーンのような
衝撃的な違いは無いです。
今後激しい戦いのシーンが出て、地上波では放送できないような場面が出てくれば
無修正版の意味も出ますが、今のところは地上波とたいして変わりが無いです。





喰霊 5 (5) (角川コミックス・エース 160-5)

喰霊 5 (5) (角川コミックス・エース 160-5)

  • 作者: 瀬川 はじめ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。