SSブログ

『夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~』第7話 [アニメ]

第7話「ハナミズキ」

桜真町では七郷祭りが行なわれようとしていた。


秋名ヒメが儀式を行い無事に終わったので、事務所で慰労会を行なった。
毎度の事ながらというか、ヒメの話を誰も聞いていない面々。
ヒメが熱く語っているのに違う話をしているから、話がかぶって騒々しい。


水で乾杯をしたのですが、この水が妖怪には人間のお酒と同じ効果があったらしく、
秋名以外はみんな酔っ払ってしまった。

恭助はお地蔵様に説教してるし、秋名を好きな桃華はお酒の勢いで迫るわ。
別の場所では区町たちが同じ水を飲んで酔っ払っていた(笑)


そしてやっと話が動き出した。

円神アオを拉致して、ヒメたちに七郷神社に来るように誘い出します。
ヒメたちは神社に行き円神と対峙する事になり・・・



やっと7話にして大きく動き出しました・・・
と言いたいのですがすぐに終わっちゃったから、次回からが本格的な円神との対決!!
流れがゆっくりで、その間にも円神たちが襲ってはきても、触りって感じだったので
イマイチ物足りませんでしたが、次回はヒメと円神の対決。
ギンの体の円神との対戦。ギンの魂はまだ生きている。
ヒメは町の為に、ギンを犠牲に円神を倒せるのだろうか!?





TBSアニメーション 夜桜四重奏 オリジナルサウンドトラック AKIO DOBASHI feels 夜桜四重奏

TBSアニメーション 夜桜四重奏 オリジナルサウンドトラック AKIO DOBASHI feels 夜桜四重奏

  • アーティスト: 土橋安騎夫
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/11/19
  • メディア: CD


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 1

usako

>うっちーさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!

>□はる□さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2008-11-14 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。