So-net無料ブログ作成

『とある魔術の禁書目録』第7話 [アニメ]

第7話「三沢塾」

冒頭の「私、私、また殺したのね」と言った巫女姿の少女。
ひぐらし地獄少女に似ているなーと思ったよ。


当麻は2週間前の記憶が無い。
インデックスには隠して普通に接している。
久しぶりに当麻の「不幸だー」が聞けました。


インデックスとアイスを食べる食べないで揉めているところに、
同級生の2人が声をかけてきた(2人の名前は不明)
一瞬固まる当麻。 同級生も忘れてしまい対応に困っている。

インデックスを見た2人は、胸が無いなどと言ってインデックスを怒らせ[むかっ(怒り)]
何故か3人分の食事を奢らされた当麻。 ひと言「不幸だー」とこの日2度目の嘆き(笑)


ファストフード店で怪しい巫女姿の少女に出会います。
当麻が声をかけると彼女は、テーブルに突っぷしたまま「食い倒れた」と・・・
聞けば、クーポンがあったので大量に買って、帰りの電車賃が足らなくなったと言う。
電車賃を確保しないで買ったドジな子です。

当麻が借りれば良いといったお蔭で、100円をたかる彼女。
意外と図々しい子です(笑)


彼女は巫女の姿をしているのに「私、巫女さんではない。魔法使い。」と言ったので
インデックスが「専門と学派と魔法名とオーダーを名乗るんだよ。おバカ[むかっ(怒り)]
と、激怒しますが、彼女は分かっていない様子。
当麻があっさり納得したので余計怒っています(笑)

インデックスが当麻に抗議していると、スーツ姿の男性達が現れた。
巫女姿の彼女は彼らを「塾の先生」だと言って、いっしょに店を出て行った。
塾の先生が大勢で、一人の少女の迎えに来たって事やんすか~ 怪しすぎる。


友達と別れた歩いていると、インデックスが捨て猫を見つけ当麻に飼いたいとねだります。
すでに名前を「スフィンクス」と付けたインデックスに、「ダメだ」言う当麻。
二人が言い合いをしてる間に逃げてしまった子猫[猫]

むくれるインデックスですが、「近くで誰かが魔法陣を仕掛けている」
と言って探しに行ってしまった[ダッシュ(走り出すさま)]
すると当麻が周りの異変を感知。 現れたのはステイルです。


ステイルは「久しぶりだな、上条当麻」と言いますが、
当麻は「誰だ?こいつ」と・・・記憶が無いですからね~
自分がどんな世界に居たのか分からない当麻は、記憶が無い事を悟られないように
ステイルに合わせて会話をします。
でもステイルは当麻が記憶が無い事は知っていると思ったけど・・・あれ?違ったかな(・・?
ステイルが知っていたのなら、当麻自身はステイルが知らないと思っている事になり??


いきなり攻撃をするステイル。右手で防ぐ当麻。
攻撃が続くのかと身構える当麻に、「内緒の話」と言うステイル。


「三沢塾」に女の子が監禁されていると話し出すステイル。
「三沢塾」は今やエセ宗教と化していて、錬金術師に乗っ取られたと話します。
錬金術師の目的は、塾に捉えられていたディープブラッドたと・・・
「その子が持っている、ある生き物を殺すための能力のことさ。」
と言い、ある生き物が「吸血鬼」だと・・・
ディープブラッドとは、「吸血鬼を殺す力」と説明するステイル。


ステイルは「三沢塾」に特攻をかけに、当麻もいっしょに行くのだと・・・
いきなり記憶の無い当麻にそんなこと言って、ディープブラッドを連れ出すと言われてもね~
でも拒否すればインデックスを確保すると、半ば脅迫。
断れない状況に追い込まれ、仕方なくステイルといっしょに「三沢塾」に行きます。


ステイルから渡された、ディープブラッドの写真を見て驚きます。
写っていたのは、電車賃が無いと言っていた少女だった。

塾の建物の中は変わった様子は無いが、ロビーに有る柱の一ヶ所に
置かれている物を見た当麻が、「ロボット?壊れてるのか!?」と・・・
でもそれは死体だった[がく~(落胆した顔)]
ロボットというよりは、西洋の鎧に見えるのですが・・・



先週までは難しくて理解に苦しみましたが、今回は大丈夫・・・と言っていいかな。
一部不安な箇所もありますが、先週までの話に比べたら全然です。

新キャラの少女がトボケタ性格で面白いです。

当麻がステイルに、インデックスの事を「好きなのか?」
と問われて焦っていたのがおかしかった!(^^)!ブッ
言い訳していましたが、バレバレです。





とある魔術の禁書目録(インデックス)〈7〉 (電撃文庫)

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈7〉 (電撃文庫)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 文庫


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 3

土

「デープブラッド」→「ディープブラッド」
by 土 (2008-11-16 11:14) 

usako

>土さん、
ご指摘ありがとうございます。
早々に直しました。

>うっちーさん、
nice!ありがとうございます!!

>「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2008-11-17 05:28) 

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます。
by usako (2008-11-21 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます