SSブログ

『夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~』第8話 [アニメ]

第8話「ソノトキヲ」

アオを人質に取って円神は神社の倉の鍵を開けるように秋名に要求。
秋名だけがギンの魂がまだ生きていると知っている。
この状況でどう戦うのか・・・


隙を突いて逃げ出したアオ[ダッシュ(走り出すさま)]
それと同時にヒメが円神に襲い掛かります。
ヒメが円神、ことは篠塚と交戦に・・・

円神はヒメの攻撃をらくらくかわし、ギンの幻影を作りヒメが躊躇いながら刺したことを指摘
ギンはもう居ないと言い聞かせるヒメですが、やっぱり動きが鈍く
円神に良いように扱われて不利な状況。

ことはも篠塚がちょこまかと動くので、決定的な攻撃が出来ず苦戦中。


土地神さまはこの状況を見守ってはいますが・・・


決着は、ヒメが円神に負けたことで勝負がつきました。
それでも抵抗しようとするヒメに、秋名が「ギンは生きている」と・・・
それを知ったヒメたちは、円神に手出しが出来なくなってしまい、
秋名が倉の鍵を開けてしまった。

倉の中に入ろうとした時に、土地神の八重が剣を投げ円神を刺します。
刺された円神はそれでも中に入り七郷に力を注いでしまい・・・

七郷が花を咲かそうと、枝が伸び蕾を付け出した。
ヒメは成長を止めるために七郷の元に行き、伸びた枝を切り倒した。



円神の目的が明らかになりましたね。
七郷の花が咲けば、向こうの世界とこっちの世界が繋がる。
それをしたかったんですね。
秋名に向こうの世界を知っているかと凄んでいましたが、秋名は答えられなかった。
行ったことが無いのに答えろといわれてもね~

でもいくらギンの魂が生きているからといっても、秋名がヒメ達にギンの事を報告していれば対処の仕様もあったのではないか!?
あまりにアッサリ鍵を開けてしまって、今後どうなるんだろう?

関さんの悪役は好きですわ!!
ヘラヘラした役や、優しい穏やかな役より冷たい感じのほうが好きだなー





夜桜四重奏 2008年カレンダー

夜桜四重奏 2008年カレンダー

  • 作者: ヤスダ スズヒ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/11/22
  • メディア: カレンダー

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます☆
by usako (2008-11-21 12:43) 

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2008-11-22 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。