SSブログ

『あかね色に染まる坂』第8話 [アニメ]

第8話「黄昏色のデザイア」

今回はつかさが主役です。

前回が文化祭、そして今回は体育祭で始まった「あかね色」
どうもこのアニメは、タコの出現率が高いです。
リレーでタコの着ぐるみを着て、優姫にバトンを渡そうとする準一
タコに怯えてバトンを受け取らずに逃げ回る優姫。
異常なまでにタコに怯える優姫のリアクションが、面白いと思わない。
そんなに怯えることか~と、どうもシラケてしまう。


進路希望を提出する時期になり、つかさは準一の家に行きますが、
準一の部屋には優姫が来ていた。 慌てて隠れる優姫。
つかさが準一の部屋に来た理由は、声優のオーディションに応募するために
写真を撮ってほしいと頼みに来た[カメラ]

水着審査もあるので、度胸を付けたいから準一に頼みに来た。
でも準一の好みがスク水だという話になり、妄想の世界に入ってしまった準一は、
部屋に入って来たがスク水姿に見えて・・・ドッキドキ[揺れるハート]
やっぱり一番反応するのは湊なんだよね~。 本当の兄妹なのか?謎のままです。


つかさはオーデション当日、ドキドキしながら会場に行きます。
家で心配になってソワソワする準一。
つかさから電話がきますが・・・

緊張して声が上手く出なかったと落ち込んでいるつかさ。
そこに準一がやって来ますが、つかさが居た場所は川沿いで、
そこは準一との思い出の場所。
落ち込むつかさを励ます準一[手(チョキ)]
落ち込んでいたつかさも、また挑戦意欲が湧いて元気になりましたとさ。



どうもグダグダ感は拭えないな~。
つかさのオーデションを受けるまでの話で終わって、面白みが無かった。
準一を巡る女子たちの恋模様が全然進展しない。
優姫・レンレン・つかさ・観月そしては準一に気がある感じですが、
それ以上踏み込まない。
準一は湊に対して反応するだけだし・・・
誰ともくっ付かないで終わるパターンが、濃厚に思えてしょうがない。
ゲームが原作のって、曖昧に終わるパターンが多い気がするからな~。





あかね色に染まる坂 EDテーマ

あかね色に染まる坂 EDテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2008/12/25
  • メディア: CD

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2008-11-22 02:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます