SSブログ

『黒執事』第8話 [アニメ]

第8話「その執事、調教」

「これにて一件落着!!」と高らかに宣言したシエルだったのに・・・
事件は解決していなかった。 牢に入っていたヘンリー卿が殺された[がく~(落胆した顔)]


村人が集まっている場所に駆けつけたシエルたち。
変な歌を歌いながら、ヘンリー卿の死体を拝んでいる村人たち。
ヘンリー卿は腕をもぎ取られ、その姿を見たアンジェラは倒れてしまった。


ヘンリー卿が自分の領地を守るために、魔犬の偽装工作をしていたはずなのに・・・
魔犬の仕業なのか!?セバスチャンは、
「人間の仕業ではないことは…確かでしょうね」
と意味ありげに言った事に、引っ掛かりを感じたシエル。


フィニはアンジェラを心配して・・・部屋に行こうとしてたのか?
その時物音がして、幽霊かとビビるフィニのところに叫びながらメイリンがやって来た。
「亡くなったヘンリー卿が、お帰りになったのかも」と言って脅かして「キャー[るんるん]と・・・
楽しそうに叫ぶメイリンは、「私、怖い話とか大好物だよ[るんるん]武者震いしますだ~」
と、わっくわくでフィニを促して歩き出した。
メイリンの意外な面が明らかになりました。怖いことが大好きだなんて・・・


歩いていると明かりが漏れている部屋を見つけ、二人が覗き込むとそこには
アンジェラが横たわって裸の男とイチャイチャしてる。
メイリンは興奮のあまり鼻血を出し、フィニはショック[がく~(落胆した顔)]で屋敷を飛び出し
木々を薙ぎ倒しながら駆けていった[ダッシュ(走り出すさま)]


次の日何も無かったようにみんなに接触するアンジェラに、フィニは避けて逃げ出した。
しばらくしてアンジェラが居なくなったと、メイリンとフィニがシエルの元に駆け込んできます。
沼地に行ったと分かっていたので、探しに行く使用人たち。

「とびきりの見世物を演じてみろ、セバスチャン」と言うシエル。楽しそうです。


アンジェラを探す四人が見たものは・・・
芸術作品のように、手足が地面に突き刺さっている光景だった[アート]
その中にヘンリー卿の、もぎ取られた腕も・・・
そして犬の遠吠えが聞こえ、裸の男が現れた。
彼が犯人か?、それともアンジェラが頼んでヘンリー卿を殺したのではと話していると、
村人たちが滝に打たれに行くと・・・
辛気臭かった村人たちが、ちょっとボケていたのには違和感が。


村人たちはほっといて、四人は捜索を再開。
そして四人の前に魔犬が現れた[犬]
魔犬の爪にアンジェラの服の一部が引っ掛かっているのを見つけたフィニが
魔犬に飛び掛りますが、逆に襲われそうになって爪の餌食に・・・

セバスチャン登場!!当然シエルも居まっせ。
魔犬に「イヌッコ」を見せつけ、従わせるために飴と鞭を実演。
飴と言って、魔犬の鼻をカミカミした姿を見た使用人たちは、ドン引きしてました(笑)

最後に「抱擁」で高くジャンプして、そのまま地面に落下[バッド(下向き矢印)]
大きな穴を開け温泉[いい気分(温泉)]を掘り当てたセバスチャン。


駆けつけたアンジェラの話で、可愛いので魔犬を餌付けして隠れて飼っていた。
そしてアンジェラは魔犬(フルートゥ)をシエルのところで預かってほしいと申し出ます。
シエルはセバスチャンが嫌がると分かっていて、預かることに・・・


温泉が出てすっかり村は明るく様変わり[ぴかぴか(新しい)]
事件も解決して屋敷に戻ることになったシエルたち。
アンジェラは「私、きっと何時かフルートゥに会いに行きます」言えば、セバスチャンが

「できれば遠慮したいものです。
魔犬を飼い馴らす事は、なかなか出来ることではない。

あなたには、餌付けの才能があるようですね」

と言いながアンジェラを睨んだ( 一一)

そして馬車が立ち去るのを見送っていたアンジェラが・・・

「きっと・・・いつか」



最後のアンジェラの言葉は気になります。やっぱりアンジェラは人間ではないのかも。
今後再登場の可能性を秘めていますね。

メイリンは今回かなり血を流してましたが、貧血にならないのか(笑)





モノクロのキス(初回生産限定盤B)(DVD付)

モノクロのキス(初回生産限定盤B)(DVD付)

  • アーティスト: シド,マオ,西平彰,Sakura
  • 出版社/メーカー: KRE(SME)(M)
  • 発売日: 2008/10/29
  • メディア: CD

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

usako

ミナモさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2008-11-22 16:15) 

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます☆
by usako (2008-11-22 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。