SSブログ

『まかでみ・WAっしょい!』第8話 [アニメ]

第8話「なんかメイドに幽霊にメカなんですけど。」

今回は3本立てになっていた。
メイドの主役はフェルミ、幽霊の主役はカメラ付絵日記、メカはトリンシア


火サスのテーマ曲にノって家政婦フェルミは見た[目]
ご主人様であるアガりんのズラリと並んだギャルゲーの数々を・・・
しかもパッケージにはアガりんの名前が入っていた。

アガりんが人間に唆され出演したのではと勝手にエロイ妄想を抱き、
自分がご主人様を守らなくてはと取った行動が・・・
自分をダンボールに入れ、宅急便で送らせた。[プレゼント]

送り先はマジシャンズ・アカデミイに来ているアガりんだった。
箱の中からフェルミが飛び出し、榮太郎がアガりんを誘惑したと思い込んで
「この不届き者がー」と啖呵を斬るも、アガりんが萌え制作の助言をしていたと聞かされ
勘違いと知ったフェルミはみんなに謝り、お仕置きを要求!?
「痛くしないでんネ!」と言ってアガりんから電撃を浴びせられた^^;


「通常空間から隔離された学園に、昼と夜があるんだ?」
夜、ボヤキながら歩いているジョージに、
「お願い、私を使って!」と言う言葉が聞こえ、光るものが目の前に・・・
「うぉぉぉぉぉ」

ジョージは教室で、メタリス拓人に幽霊が出たと話します。
しかしメタリスに「漫画の読みすぎじゃないか~うぷぷ」と笑われて信じてもらえない。
そこに水着姿のファルチェが榮太郎が呼んでると知らせに来た。

「怪談といえば夏。夏といえば当然水着」
なのでタナロット・鈴穂・ファルチェ・エーネウス・シンクラヴィア・ミヤビ
そして榮太郎は水着姿で海水浴?

榮太郎は学園の依頼で「マカデミイ幽霊」の調査に拓人を誘う。
かくして「今宵、ドキュ!暇だらけの学園探検。ポロリもあるでよ」
が決行された。なんちゅう題名じゃー^^;


夜の学園内を捜索する拓人たち。
そこに「私を使って、お願い私を使って」と言って少女が現れた。
榮太郎が捕まえようとするのを、ファルチェが止めて「大丈夫ですよ」と言いながら少女を抱きしめる。

少女は、精霊化アイテムのカメラ付絵日記だったのです。
使ってもらえなくて、学園を彷徨っていた。

この絵日記は榮太郎によって、冬コミの為のシンクラヴィアとミヤビのエロポーズ写真に使われた[カメラ]
こんな用途で良いのだろうか(・・? もの凄ーくエロイ二人の絡みの写真なんですが・・・


榮太郎からトリンシアの様子がおかしいので、素行調査を頼まれた拓人たち。
夜な夜なネットサーフィンをしていると聞いて、ネットの世界に・・・
ネットの世界?これは「ネット○ースト○○○」なのでは・・・

トリンシアの後を追っていたのが本人にばれてしまい、正直に何をしていたか尋ねます。
トリンシアはロケットの写真を見せ「気になるのです」と・・・
ロケットに恋したトリンシア[揺れるハート] 拓人とちと共にロケットに会いに行きます。


フェルチェの魔力でロケットを精霊化して会話が出来るようにします。
トリンシアはロケットに「好きです[黒ハート]と愛の告白をした!!
でもロケットは次の日に打ち上げられてしまうと・・・
楽しい会話が出来たのにすぐにお別れになってしまった短い間のトリンシアの恋。


寒河江教授ファバロム博士に、
「で、聖母たる羽瀬川拓人の処遇は決まったのかね」と聞いていた。
ほぇー、やっぱり聖母は拓人だったんですね。

博士は神魔を生み出す拓人を排除すると告げた。
そこにアガりんとガブやんが現れ、拓人がまだ聖母として覚醒していないので
事を荒立てる気はさらさら無いと・・・何やら企んでいる?




今まで榮太郎が拓人に依頼していた仕事は、拓人を観察するためだった。
そしてその結果、人となりを除外視して聖母というだけで排除すると決定が下された。
今までのお笑い劇から一点、シリアスムードに突入?
拓人は今後どうなるんでしょうか?排除されちゃうの?
主人公だからそれは無いでしょうね。





まじしゃんず・あかでみいVII 父親奪還!? (ファミ通文庫)

まじしゃんず・あかでみいVII 父親奪還!? (ファミ通文庫)

  • 作者: 榊 一郎
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2006/03/30
  • メディア: 文庫


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます(^^♪
by usako (2008-11-24 12:17) 

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます☆
by usako (2008-11-24 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。