SSブログ

『とある魔術の禁書目録』第9話 [アニメ]

第9話「吸血殺し」

アウレオルスのウザったい喋りが今回も炸裂。
アノ喋りで余計内容が解らんちんな私です(^^ゞ


インデックスまでアウレオルスに捕まり、当麻ステイルが二人を救出しにビルの中に・・・

アウレオルスは予想した通り、インデックスを救うために姫神を利用して
吸血鬼を誘い出そうとしてたんですね~

アウレオルスの元に辿り着いた当麻とステイル。
そこには姫神と寝かされているインデックスも居た[眠い(睡眠)]

ステイルは当麻に聞かせるように、アウレオルスの目的が何なのかを話し出す。
ステイルの話した内容で、アウレオルスが3年前のインデックスのパートナーだと知る。
インデックスを救うためには、彼女を吸血鬼にしてもいいと考えていること。。。

でもアウレオルスは知らなかった。
3年の間潜伏していたから、現在の事情を知らない。
すでに当麻によってインデックスは救われていた事を・・・

ステイルは追い打ちを掛けるように、

「君の努力は全くの無駄骨だったわけさ。
だが気にするな、インデックスは君が望んだとおり、
今のパートナーといっしょに居て、とても幸せそうだよ」

ガーン[がく~(落胆した顔)]ショックを受けるアウレオルス。

その時、寝ていたインデックスが寝言で「当麻」
「と・う・ま~」・・・「ぐぅ~
お腹が鳴ったインデックスはさらに「お腹減った」と、緊張したムードをぶち壊した。

おもわず笑ってしまったステイルに釣られて当麻も笑ったら、ショックのせいで壊れた?
アウレオルスが「あはははは」と笑い出し、いきなり当麻とステイルに攻撃を仕掛けた。

それを止めに入った姫神、でも彼女の利用価値は無くなっていたから
アウレオルスは、彼女に死の攻撃をする。
死を前に姫神は過去の記憶を思い出す。
自分の血を吸った吸血鬼が目の前で消滅した事、そしてアウレオルスに出会った時の事。
アウレオルスが、愛している人を救いたいと思っていたから・・・手を貸した!?

死んだと思われた姫神は、当麻の右手の力で助かります。
当麻の右手って命をも救えちゃうのね。

怒った当麻がアウレオルスに向かって

「ふざけた幻想をぶち殺す!!」

と宣言した。


当麻とアウレオルスの戦いが始まった。
アウレオルスの攻撃を右手で回避する当麻。
でも右手が触れないと効果が無い事を見抜かれ、手では触れぬ銃での攻撃を喰らう。

ここまで活躍していないステイルが、アウレオルスに話しかける。
何故、吸血鬼を作らなかったのかと・・・
ステイルに痛いところを衝かれたのか、彼の皮膚を取っ払ってキモイ姿にしちゃった。

当麻が疑問に思った、何故インデックスを救おうと口にしなかったのか、
そうしたら救えたはずなのに・・・救えると思っていなかった?

アウレオルスの攻撃によって、当麻の右手が切断された。 ひぇ~
切断されて不気味な笑い声を上げる当麻。
アウレオルスは当麻の不気味さにビビって腰が引けちゃって、
切断された右手から、アウレオルスがイメージした龍?が出てきて
彼をガブリと食べちゃった!?


事件も解決。当麻は右手が繋がってそのまま入院。
ステイルがお見舞いに来て、アウレオルスが記憶を失い顔形を変えて野に放たれたと・・・
インデックスが病室に来たのでステイルは窓から帰った?
今回の戦いが姫神の為だと本人から聞いたと言うインデックス。

姫神は教会で預かる事になったと話しますが、当麻の家に居たようなので
いっしょに住むことになるのか?まさかね~




今回もよく解んなかったというか、アウレオルスの言ってる事が普通に喋ってくれれば
もう少し理解が出来たのに、アノ口調でワザと難しく言っているとしか思えな。
「言葉を歪める」って・・・解んね~
吸血鬼の事は曖昧で終わってしまったような・・・
先週に引き続き、アッサリ攻撃を受けて床の冷たさに浸っていたステイル。
彼の強さがイマイチ分からない?毎回敵にすぐにやられちゃってるんだよねー

グロいシーンもあって、画面から目を逸らしちゃいました。
あんなに大量の血を流したら、出血多量で死んでたか、
ショック死しても可笑しくなかったんじゃないかな!?





とある魔術の禁書目録(インデックス)〈9〉 (電撃文庫)

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈9〉 (電撃文庫)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 文庫

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます(^^♪
by usako (2008-11-30 21:54) 

usako

>bapioさん、
nice!ありがとうございます!!

>「直chan」さん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2008-12-01 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます