SSブログ

『とある魔術の禁書目録』第10話 [アニメ]

第10話「お姉様」

え?いきなりライフルで男を狙っているのは美琴ではないですか!?
スナイパーだったの?


8月も下旬になっているのに記憶を失くした当麻は、記憶がなくなる前の補習を受けなかったので、未だに補習を受ける羽目になっていた。
学校の帰り道で自販機にお金を飲み込まれる不幸に見舞われ、そこに美琴が現れ自販機を「裏技」でジュースを大量に出してしまい、慌てた当麻はその場を逃げてしまった[ダッシュ(走り出すさま)]
追いかけてきた美琴と話をしていると、美琴に外見がそっくりな美琴の妹・ミサカが現れます。
すると急に美琴はミサカを連れて帰ってしまった。


当麻は大量の缶ジュースを持って帰り道を歩いていたら、また不幸にも
ボールを踏んでこけてしまい、ひっくり返って缶ジュースをばら撒いてしまった。
そこにミサカが現れ缶ジュースを拾ってくれるのですが、パンツが丸見えで当麻はデレ~
半ば強引に当麻の寮へと付いていくミサカ。


寮では隣の部屋の土御門の義妹・舞夏と遭遇。
メイド学校に通っているのでメイド服を着ているのかしら?

部屋の前まで来ると、インデックス姫神がドアの前でしゃがみこんでいた。
何をしているのかと訊くと、スフィンクスのノミ取りをしていたと・・・
それを聞いていたミサカが、スフィンクスに電撃を浴びせ、ノミだけを殺した。
電撃もこういう使用もあるんですね(笑)


補習を受ける当麻にこちらも久しぶりの登場の小萌先生
ちょびっとの登場でした。あはは


学校帰りにまた美琴に出会った当麻。
何やら飛行船が嫌いだとか美琴が話していましたが、小難しいことを言ったのでスルー。


美琴と別れて直ぐにミサカと出会い、捨て猫にエサをあげようとしているがあげられず、
聞けば自分の体は微弱な磁場が流れているから、動物には害なので触れないと言う。
そして子猫をこのままにしたら保健所に連れて行かれ処分されると言って、当麻に迫り
スフィンクスの時のように、結局引き取る形になったようです。

子猫の名前をミサカは「いぬ」と付けようとして、その次に「徳川家康」と言ったり、
子猫にはかわいそうな名前しか浮かばないのかえ~


途中で当麻が子猫をミサカに預けて、書店の中に入って行きますが、
外で待っていたミサカの背後に、冒頭でライフルの標的になっていた男が立っていた。


ミサカと男が交戦。

男の正体は・・・



美琴の妹と言っているミサカは人間なのでしょうか?
喋りが機械っぽいんだよね~
そして舞夏ですが、彼女の登場は今後の話に関係してくるんでしょうか?
あまり関係しているとも思えないのですが、原作を読んでないので
ただ単にそんな感じがするってだけです。(^^ゞエヘ





とある魔術の禁書目録(インデックス)〈10〉 (電撃文庫)

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈10〉 (電撃文庫)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 文庫


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2008-12-07 21:14) 

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2008-12-08 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。