SSブログ

「ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-」25巻を読みました!! [マンガ]


ツバサ 25 豪華版―RESERVoir CHRoNiCLE (25) (少年マガジンコミックス)

ツバサ 25 豪華版―RESERVoir CHRoNiCLE (25) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: CLAMP
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: コミック


小狼が次元を渡ってと出会い、7歳の誕生日に遺跡の神官候補にるための儀式が行なわれる。
その儀式であの飛王が現れ桜に死の刻印を刻み込む。


ちび小狼とちび桜が可愛いです[かわいい]

母親が視た夢で小狼を待っている人とは・・・桜
小狼は次元を渡り玖楼国に来て、桜と出会った。


誕生日の日、桜の潔斎の儀に立ち会う小狼。
そして潔斎中に飛王が現れ、自分の願いを叶えるために桜に黒い羽根の「死の刻印」
を躯に刻み込んだ。

小狼は飛王と交戦しますが圧倒的な力の差で負け、そのまま侑子さんの元へ送られる。
大怪我を負った小狼ですが、桜の死の刻印を消す方法を探すために玖楼国に戻る
と言いますが、その対価は小狼の愛する人たちにはもう二度と会えない
それが対価。

それでも小狼は桜を守るために選んだ。
そして今後小狼が選ぶ選択は、どちらを選んでも辛い未来になると侑子さんは知っていた。


玖楼国に戻った小狼は、さくらの刻印を消す手掛かりを探していたが見つからず、
月日は流れ、さくらの成人の儀が行なわれる誕生日の日が来た。

さくらの躯を刻印が喰いやぶろうとする。
小狼は刻印が刻まれた時にさくらの手を掴むのを躊躇った、あの時手を掴んでいたら・・・
小狼は願った、「あの時に戻れたら・・・」そしてその願いを飛王が叶えると・・・



7歳の誕生日までは「桜」と表記されていたのが、侑子さんの元に戻ってきた時には
「さくら」に変わっていた。
意味があるのでしょうが、今のところは分からないなー(・・?

小狼が桜の7歳の儀のときに選んだ選択が四月一日の未来も決まった。
四月一日とは繋がっているけど、まだはっきりとした関係が明らかになっていないです。

そして飛王の願いは「愛している人を甦らせる」ことでしょうが、その愛する人は誰?

過去の話はまだ続くようですね。
小狼が願ったことを飛王が叶えた事で何が起きたのかが次に語られるのかな!?


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 3

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2008-12-08 21:01) 

ミント

少年マガジンを買わなくなって、しばらくしたら
ストーリは当然チンプンカンプン。
金田一の定期連載の時も読まなくなってしまって・・
ファイは魍魎の匣の榎木津さんに似ています。
by ミント (2009-02-12 15:51) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。
金田一は私も読まなくなってしまったです。
ファイが榎木津に似ている・・・確かに似ています。
by usako (2009-02-12 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。