SSブログ

『ヴァンパイア騎士Guilty』第10夜 [アニメ]

第10夜「戦いの序曲(プレリュード)」

ヴァンパイアの瞳で初めて捉えた日の光は・・・優しいものではなかった。


「この学園は静かな箱庭で無くなってしまった」と言う理事長
彼は生徒全員の帰宅命令を出す。


「おーい、急げとは言ったが、靴・・・靴を履け!」
と言って優姫が脱ぎ捨てた靴を拾いながら叫ぶ藍堂
おかしくて…そして可愛い藍堂です(笑)


デイ・クラスの生徒を避難通路から学園の外に逃がそうとしましたが、すでに遅かった。
生徒達を学園から出すのを諦め、講堂に移動する指示を出す理事長。

そして団体行動には一人や二人、指示を無視するやからが居るんだけど、やっぱり居りました。
ナイと・クラスの生徒に会えなくなっちゃうからと抜け出した二人の女生徒。
そこに元人間のヴァンパイアが襲ってきた。

架院瑠佳とー・・・もう一人は誰だっけ?が交戦して理事長も加わり倒します。


優姫は藍堂が止めるのもきかずに飛び出していってしまう。
慌てて後を追う藍堂のアワアワぶりがおかしいです。


こちらも団体行動を乱して、優姫を心配した沙頼が同じようにヴァンパイアに襲われる。
優姫と藍堂が沙頼を救ったのでこちらも事無きを終えました。
沙頼は優姫の外見の変化と、優姫からの告白でヴァンパイアだと知ります。
でも二人の友情は変わらないと言ってくれた沙頼。
んー、この子は良い子ですねー


学園にはヴァンパイアの他にも、ハンター達がの抹殺命令を受けてやって来ます。
夜刈がハンター達に零を渡さない・・・そして協会長の命令が正しいとは限らないと・・・
ハンター達はアッサリ帰ってしまった。
協会長の命令を正しいとは思っていないんですね。
ていうか、協会長って人望が無いのね。


そして一条も決心がついたようで、自分がやらなくてはいけないことをする為に・・・


遂に李土が復活した。
その時学園に居るすべてのヴァンパイアたちは感じ取った。
同じく感じた優姫。 でも優姫には覚えのある恐ろしい感覚が・・・



閉じ込められている零も葛藤しながら李土の復活を感じた。
そこにが現れ、零を最強のハンターとして李土を倒すための道具として育てた!?
自分が出来ない代わりを零にさせるため、優姫を李土から守るためと言って従わせようとする。



学園が本格的に戦場になるのは次回からなのかな?
今回はまだ序曲ですからね。
理事長がハンターに復帰しましたが、メガネと髪を下ろすとマジ綺麗ですね。
ボケをかます理事長が好きでしたが、ハンターの理事長も良いですわ!(^^)!






ヴァンパイア騎士DS(限定版)

ヴァンパイア騎士DS(限定版)

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • メディア: Video Game

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2008-12-09 15:25) 

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2008-12-10 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。