So-net無料ブログ作成

『黒執事』第13話 [アニメ]

第13話「その執事、居候」

新キャラ登場!
セバスチャンと同等に戦える人物が出現。
彼は王子に仕える執事だった。


店先に半裸のパンツのみの男4人が逆さ吊りされる事件が発生。
犯行声明文には「堕落と怠惰の申し子」と書かれていた。

シエルが事件の調査に乗り出す。


インド帰りの者を狙っての犯行ということで、インド人が根城にしている地域にセバスチャンと赴く。
シエルにぶつかってきたインド人の男が難癖をつけ、そこに仲間が集まり二人を囲む。
セバスチャンが退治しようとしたら、「人を探している」と言っていかにもインド人です
の格好の二人組・ソーマアグニが現れた。
シエルたちに因縁をつけていたインド人の味方をして、ソーマがアグニに命令。
襲い掛かってくるのを、シエルを抱きかかえながら防御するセバスチャン。
抱きかかえ方がちょっと粗末な扱いかと・・・(笑)

しかし誤解だと分かり、逆にシエルたちに因縁をつけていたインド人を退治。
そのまま去って行ってしまった。


屋敷に戻ったシエルたち。
屋敷にはラウが来ていて、そしてお客さんと言ってソーマとアグニを連れてきた。
先ほどのケンカで助けたからと、図々しくも上がり込む二人。
というか、自分達が勘違いしたくせにシエルの屋敷に厄介になる気満々。

「しばらく世話になるぞ、チビ

シエルをチビ扱いするソーマ。
ベッドに横になってすっかりリラックスしてるよ(笑)


仕方なく泊める事にしたシエル。
ソーマはさる国の王子(国名忘れた(^^ゞ)で彼の従者がアグニ。


やたらとシエルにちょっかいを出すソーマ。
シエルのヴァイオリンの稽古中に、自分達が信仰しているカーリー女神のお祈りで邪魔する。
カーリー女神って・・・ちょっと不気味^^;
セバスチャンのメガネをかけた先生姿は・・・ドキッ[揺れるハート]

フェンシングの練習では、セバスチャンVSアグニの戦いに・・・

勝負は引き分け。
お互いに剣を仰け反って避ける姿に笑いました!(^^)!

悪魔のセバスチャンと互角に戦うアグニ。
まさかグレルが変装しているのではと疑うシエルに、
アグニは「人間DEATH」と答えるセバスチャン。


料理の手伝いをするアグニに任せてその場を離れたセバスチャン。
その間にバルド・フィニ・メイリンたちをもうまく指導しながら手伝わせ、
戻ってきたセバスチャンがビックリ。
不器用な使用人たちが、失敗せずに料理を作っているアグニの指導力に驚きます。


アグニがセバスチャンに身の上話をします。
罪を犯して死罪になる所をソーマに助けられたと・・・
アグニにとってソーマは神。
神にもいろんな神がいるけどね(笑)


ソーマの目的は、
自分が留守の時にイギリスに連れて行かれた乳母のミーナを連れ戻すため。
ミーナの似顔絵を見せますが、あまりに下手すぎてセバスチャンでも探すのは苦労しそう。
宮殿では一人ぼっちで、ミーナだけが自分を分かっていてくれたと言うソーマ。

シエルは自分が大切な人を失った経験上、ソーマにキツイことを言います。
でも気にしていたのか、ババ抜きをしようとソーマの元にやって来ます。
なんだかんだいって優しいシエル。
が、出かけるからと部屋を出て行くソーマとアグニ。
シエルの優しさが・・・怒りに変わった(笑)


逆さ吊り事件の犯人は・・・ソーマたちなのか!?
怪しいのは確かです。

そしてアグニ?が行動を起こした。
屋敷を抜け出す姿を屋根の上で見張っていたセバスチャン[目]



わがままなソーマと彼に忠誠を誓っているアグニ。
宮殿で両親にはかまってもらえず、ミーナも居なくなった、
一人ぼっちはイヤだと駄々を捏ねている姿は、シエルよりも子供って感じです。

アグニの実力は凄いですが、本当に人間なんでしょうか?
悪魔と互角に戦える人間がいるんですかねー(・・?






その執事、歌唱

その執事、歌唱

  • アーティスト: セバスチャン(小野大輔),菊地はな,岡部啓一
  • 出版社/メーカー: Aniplex Inc.(SME)(M)
  • 発売日: 2008/12/24
  • メディア: CD



 

黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD]

黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2008-12-27 20:07) 

ミント

アグニがチンピラをのしたのが、わずか1秒たらず
セバスチャンをしのぐやつが人間でいたのが
不思議・・・
シエルが軽くぶつかったぐらいで骨折?
骨粗しょう症か?
そう突っ込みたかったですね。
ソーマにやり込められたシエルがもののけ姫の木霊の
姿になったのは驚き。
アイパッチをつけた木霊と言う感じです。
アグニの指導能力にも驚かされます。
セバスチャンの指導能力がないのか?
アグニがその能力にひいでてるのか?
どっちなんでしょう?

by ミント (2008-12-28 15:44) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。
アグニの強さそして指導力には流石のセバスチャンも焦りが・・・
シエルが固まったのは面白かったです(笑)

by usako (2008-12-28 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます