SSブログ

『とある魔術の禁書目録』第13話 [アニメ]

第13話「一方通行」

先週も見ましたが、書く気になれず12話はお休みしました。
13話は書きまっせー


おれはあいつを助けたかった。ただ戦うのではなく、助けたかった。


銭湯でインデックス姫神小萌先生が背中を洗いっこ[いい気分(温泉)]
先生は超能力の力について、お風呂に入りながら二人に説明している。
サービスショットなのだろうが・・・
子供体型のインデックスと小萌先生に、三人とも胸がないしではエロく感じない。
仲良くお風呂に入っているとしか見えませんねー(笑)


能力開発に目覚めない人もいる、それが当麻?と姫神が指摘する。
先生は当麻の力のほうが重要だと言います。
インデックスは、先生が当麻の力を知っているのかと訊くと、
「上条ちゃんは入学した頃からやんちゃでしたからね~
いろいろあったのですよ~・・・いろいろ」

先生の発言に、
インデックスは「またか[むかっ(怒り)]

姫神は「あの野郎[むかっ(怒り)]

吹いた、おもわず笑ってしまった!(^^)!プププ



そんな会話が行なわれているとは知らない当麻は・・・
美琴の攻撃を受け、気絶して目を覚ます。
なんと、美琴に膝枕されていた\(◎o◎)/!


当麻は実験を止める方法が分かったと・・・
最強といわれる一方通行を倒せばいいと・・・
美琴には彼を倒せないし仮に倒せたとしても、同じレベル5では意味がない。
最強のレベル5の一方通行を最弱なレベル0の当麻が倒せば、実験は止められる。
やっぱり当麻が戦うことになるのね。やれやれ


美琴から散々攻撃を受けてボロボロな当麻。
美琴もその事を指摘しますが・・・行くんですね。当麻は行くんです。


一方通行の元にはミサカが来て戦闘を開始しようとしていた。


圧倒的な力でミサカに攻撃を仕掛ける一方通行。
ミサカの電撃を跳ね返してしまう能力を持つ一方通行。
この能力自体反則です。

二人の戦いに割って入ってきたのが・・・当麻

当麻と一方通行との戦闘が始まった。

次から次へと攻撃を仕掛ける一方通行。
鉄骨などが飛んできたりで、避けるのが精一杯の当麻。
そして一方通行が「そろそろ終わりにするとすっか~」と、当麻に触れようとしたら・・・
一方通行の手を払いのけた!その行為に怒った一方通行が、激しい攻撃を繰り出す。
コンテナ?を壊し、中に入っていた小麦粉の粉を撒き散らす。

彼の狙いは粉塵爆発だった[爆弾]




今回戦っていたミサカは、以前当麻と接触したミサカではないのに、
クローンだから当麻との子猫の記憶などがあった・・・ということなのでしょうが変なの。
クローンだからって、記憶まで共有出来ちゃうのかねー(・・?

それと一方通行ですが、彼を最強にするために実験が行なわれていますが、
最強にして、もし彼が世界征服(大袈裟か?)なんぞ考えたら誰が止めるんでしょう。
彼よりも上が居るのなら、万が一にも悪用しようとするのを止められますが・・・
この実験自体納得いくような内容じゃないですねー。
クローンとはいえ殺してしまうんですよー、それをさせている学園都市って・・・怪しい





とある魔術の禁書目録(インデックス)〈12〉 (電撃文庫)

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈12〉 (電撃文庫)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/01/06
  • メディア: 文庫


とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版) [DVD]

とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 5

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2008-12-28 17:14) 

bapio

ああん!かんなぎも禁書もまだ見てない><

感想は後ほど!!

かんなぎも終わりましたね~
早いなぁ~

新番組のチェックしなくては!!
by bapio (2008-12-28 17:49) 

羽

今回戦っていたミサカは、当麻が始めから接していた10032号ですよ?まぁミサカネットワークがあるから他の奴らも記憶を共有してるのは間違いないですが。

ちなみに一方通行が世界征服を考えない理由は、原作で一応説明されています。めんどくさいからやらない、程度の理由ですけど。
by 羽 (2008-12-28 19:04) 

usako

>bapioさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
私も新番組のチャックしなくちゃですわ!!

>羽さん、
コメントありがとうございます。
え?始めに接したミサカは亡くなったんじゃなかったんですね。勘違いをしておりました(^^ゞ

原作を読んでいないので一方通行の理由がそういうことなんですか!?ま、ある意味納得できる彼の理由ですね。

>「直chan」さん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2008-12-29 08:56) 

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2008-12-30 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます