SSブログ

女警部ジュリー・レスコー #77「怒りの一撃」 [海外ドラマ]

77話からは、今まで居たクレリエール署からパリ中心部に異動したジュリー
新しい部下ともうまくいっていない状況で、強盗に情報を流している部下がいるとの疑惑が・・・


クレリエール署では署長兼刑事として事件を追っていジュリー。
新しい職場では警部としてだけの職だけですね。
部下は男性2人と女性1人で、女性のクレールがジュリーを快く思わず意地悪をする。
男性陣はジュリーの優秀さに感心しますが、同性ということでクレールは不満タラタラ。


強盗に情報を流している者がいると査察部?監察課?からの要請で、
イヤイヤ部下を調べる事になったジュリー。
なんとここでクレリエール署で部下だったモタに連絡して、3人を調べてもらう。
ジュリーの部下としてはモタだけが残っていましたが、77話から部下が代わってしまい、
モタもとうとう退場になってしまったんだーと、残念に思っていました(><)
が、ちゃんと出番がありましたヽ(^o^)丿

お笑いコンビのエルークリステルは残念ながら退場になってしまったので、
二人の掛け合いが見れないのが寂しいです。


当初から出演しているのはジュリーの長女・サラと、危うく退場になりそうだったモタだけ。
今回はサラが妊娠して、ジュリーが追っている犯人に車で轢かれ流産してしまいます。


ジュリーの恋人のピエールとは、別れたっぽいんですよねー
部下を調べるように要請してきた査察部?監察課?のジャンセンが、
過去に登場した人物だと思うのですが、恋が再燃した感じになっていたので、
ピエールとは別れたと考えた方が良いですね。

ジュリーも二十歳過ぎの娘がいる年齢なのに、相変わらず恋愛には事欠きません(笑)


気になったのが養子のパヴェルの事です。
サラがパヴェルの話をしたら、ジュリーが泣きそうな表情になった事です。
パヴェルはどうしちゃったんだろう(・・?
ピエールの元で暮らしているなら良いのですが、まさか亡くなった!?
そんな設定になっていない事を願います。
今回はその辺は明らかになっていなかったからなー


今回の事件で驚いたのが、容疑者の家に行き、留守だったので中に入って調べるのに、
通りすがりのカップルに立会いをお願いして、一緒に家の中に入ったことです。
警察が家の中を捜索しているのを、まったくの他人のカップルがその光景を見ている。
彼女の方は部屋に置いてある物を触って注意されていましたが、
そんな事がありえるんかーと驚きです。
フランスの警察は日本とは随分違います。


兎に角、77話で随分様変わりしました。
76話までは、すでに退場した次女のパブーや部下たちの映像が
OPとEDに使われていましたが、77話からは退場者の映像も無くなっていました。

そして今回の新作73話から78話ですが、72話までとは違うカット割りで
ジュリー・レスコーとしては新しい感じなのでしょうが、
日本やアメリカに比べると、そのやり方が古いです。
私は昔のジュリー・レスコーの方が逆に良かったと思います。

でも長寿番組だけあって、長女のサラの成長が見れるし、ジュリーも年を取ったし^^;
ドラマとしては単に刑事ドラマだけじゃない、ジュリーの家族や恋愛も描かれているので
面白いドラマだと思います。

いつも事件解決後の家族ショットでのENDが、77話で無かったのが寂しかったですが…






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

bapio

77話って!!!長っ!!!

私は正月から『HEROES』を見始めました^^
結構おもしろい感じになってきたのでこのまま見続けるつもりです!

ただどこまで続くのかが不安なんですよね…

せめてシーズン2くらいで終わってくれれば…
by bapio (2009-01-05 17:08) 

usako

bapioさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
フランスでは1992年から放送がスタートしたらしいです。
フランスでは大変人気のある作品のようです。

『HEROES』は見ていませんが、人気がある作品ですよね。
アメリカではシーズン3の放送が始まっているようですよ。
まだまだ続きそうなのでがんばって(^^)v
by usako (2009-01-06 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。