SSブログ

『黒執事』第14話 [アニメ]

第14話「その執事、異能」

間が空いたのですっかりインド人二人の名前を忘れていました^^;


アグニが動きだした。
シエル達が後をつけようとすると、自分も一緒に行くとソーマが言い出した。
ソーマも加わりアグニの後をつけると、インドからの輸入品を扱うハロルド・ウェスト=ジェブの屋敷に入っていった。

屋敷の中に潜入したシエル達。
って、ラウもついてきたのね。面白そうだからっていうのが彼の本音でしょう^^;


ウェストとアグニが話している内容は、ロイヤルワラントを手に入れたいウェストが、
ライバルを蹴落とすために逆さ吊り事件を仕組んだ。
首謀者がウェストで実行犯がアグニだった。
二人の会話にミーナの名前が出て、それを聞いたソーマが二人の前に飛び出す。

ウェストの命令でアグニがソーマを殴ろうとする。
止めに入った・・・鹿??
鹿の頭をかぶったセバスチャン!?


アグニは目から血を流しながら精神統一ですごい力を発揮。
ソーマとセバスチャンに襲い掛かる。
目から血を流さんでもよかろうに・・・


セバスチャンがソーマ、ラウがシエルを抱きかかえて屋敷から逃走。
シエルの屋敷に戻りますが、アグニに裏切られたソーマがキレて食器を壊してしまう。
その行為に怒ったのか?セバスチャンが「王子を教育し直す」と・・・

教育し直すって、キツーイ言葉の応酬。
あまりのキツさにシエルが止め、代わりに自分の話しをする。
シエルの両親が殺されたこと。
シエルがファントムハイヴ家の当主であり続ければ、必ず両親を殺した犯人がシエルを狙いに現れる。
犯人を誘き出すために当主として、自分は居続けると語る。


改心したソーマとラウも交えて作戦会議?
ウェストがロイヤルワラント(英国王室御用達)のお墨付きを狙っている。
品評会で決定するので、シエルの会社・ファントムハイヴ社も参加して逆に奪おうと考える。


カリーの品評会勝負。
しかしソーマが、ウェストの下にはアグニが居るからと・・・
アグニは「神の手」「神の右手」と言われるカリー作りの名手。
アグニの味を知っているソーマの協力で、究極の味を追求するセバスチャン。


品評会当日、会場でミーナを見かけたソーマは駆け寄って声をかける。
しかしミーナはソーマに暴言を吐く。

「一生、身分階級で暮らしていくのはごめんよ」

ミーナは自分が望んでウェストのもとに来たと・・・

アグニはミーナの本性を知っていたから、それをソーマに知られないためにウェストに協力していた。


そして出場するメンバの一人にアンジェラが接触。
勝ちたいのならと、何かを渡した。



ミーナがかわいい顔して腹黒かったです。
わがままソーマの相手をしてきたのは大変だったとは思いますが、
あんなに酷いことを言わなくてもいいのに・・・
アグニはソーマを裏切ったように見せて、実はソーマを傷つけないためにしていたんですね。

そしてアンジェラがまた登場した。
ついでにドルイット子爵も審査員で再登場。
この二人はいつも同時期に現れるけど、繋がりがあるんじゃないのかな!?

今回で解決するのかと思ったら・・・甘かった(^^ゞ
女王陛下も登場して、次回は顔が拝めるのかな?

EDが変わりましたね。
もの悲しい映像になっている。
前のかわいい映像のほうが良かったな(私としては・・・)





黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)

黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: 枢 やな
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/01/27
  • メディア: コミック


Gファンタジー 2009年 01月号 [雑誌]

Gファンタジー 2009年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/12/18
  • メディア: 雑誌

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 3

usako

>うっちーさん、
nice!ありがとうございます!!

>bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-01-18 13:58) 

ミント

OP曲も2台目からになってますしね。
何かアヤシイ・・・
アニメもOPの絵が。
ミーナももっと言いようがあると思うけど。
ソーマは寂しい思いしたようだけど、まだまだ
恵まれていた。
ミーナに言わせればそうなのでしょうけどね。
by ミント (2009-01-19 11:48) 

usako

>ミントさん、
コメントありがとうございます!!
OPは2番の歌詞のようですね。
画は気づかなかったな(・・?
ミーナの豹変には驚きー、ソーマが話していたミーナのイメージが、ガラガラと崩れました。

>ミナモさん、
nice!ありがとうございます。
by usako (2009-01-20 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。