SSブログ

『空を見上げる少女の瞳に映る世界』第2話 [アニメ]

第2話「逃げること」

このアニメ、設定が13歳なのにそう見えない。
スズメの彼氏のカズヤも妙に落ち着いた雰囲気で、中学生には見えません。


スズメから結婚すると聞かされたユメミイチコは、心配になってカズヤに会いに来た。
カズヤはスズメから二人の事を聞いていたから、会いに来た二人と始めて会ったのに驚かない。

結婚が本当かを訊ねると、「結婚は・・・本当だ!」と答える。
カズヤは「ずっと探していたんだ、スズメの手を・・・」
カズヤはずっと一人だった、そして何もかもどうでもよくなり終わらせようとした時に
スズメと出会った。

結婚といっても一緒に暮らすわけではないようで、カズヤの目の前には大きな壁がある。
それをスズメと一緒に越えるんだと話すカズヤ。
分かるような分かんないような(・・?
カズヤが一人では越えられないデッカイ壁とは何なんだ?
何を言いたいのかよく分かりません(・・?


ムントがまたユメミの前に現れ、「時間がない。地上の娘よ、俺様に力を貸せ!」
ムントは自分の居る世界のアクトが枯渇している状況で、破滅の危機に陥っている。
危機を回避するにはユメミの力が必要だと言う。

でもユメミは「だれ?あんた」
あんた呼ばわりされてムッとするムント。
「ムント様と呼べ」
って言われてもねー^^;

ユメミはいつもの夢だと思って信じない。
イチコによって現実に戻った。


家でまたムントが現れた。
「あんた一体何?お化けのストーカー」
ムントは執拗にユメミに力を貸せといいますが、ユメミは訳が分からず
「うるさい[むかっ(怒り)]やなこった」

「私に何が出来るの?」とあえてムントに訊ねるユメミ。
でもムントが時空の結界に阻まれて元に戻ってしまった。


翌日、学校にカズヤがスズメを迎えに来た。
スズメは浮き輪を持ってカズヤと警防に向かった。
ユメミとイチコも後を追う。

しかしまたユメミの前にムントが現れた。
でもムントの様子がおかしい。
辛そうなムント。
そしてムントを攻撃するものが現れ、現実世界に戻ったユメミ。


カズヤとスズメは川の中に入って行く。




カズヤとスズメが何かを越えるために川の中に入るって・・・
普通に考えると入水自殺をするようにしか見えないんですが・・・
でも浮き輪を身に着けてるから自殺じゃなく、以前自殺しようとした場所で、
生まれ変わるために川を渡る。
そういうことなのかな!?
分からないことばかりで、やっぱりこのアニメは微妙だな~





MUNTO [DVD]

MUNTO [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



 

MUNTO 時の壁をこえて [DVD]

MUNTO 時の壁をこえて [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 1

usako

>bapioさん、
nice!ありがとうございます!!

>「直chan」さん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-01-22 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。