SSブログ

名探偵コナン“殺人犯、工藤新一” [名探偵コナン]

この話はコミック62巻に収まっている話。
あの話を1時間で収められるのか疑問でしたが、やっぱり1時間では解決しなかった^^;


コナンが風邪を引いてガラガラ声です。
新一が解いた1年前の事件の推理ミスを手紙で知らせてきた。
新一はコナンになってるから、平次に手紙が送られてきた。


事件が起きた村に行って、コナン一人で手紙をよこした屋田誠人が待っていると書いてある小屋に行ったが・・・

小屋に閉じ込められたコナン、しかも風邪で阿笠博士から貰った風邪薬で、
新一に戻りそうな症状が表れピーンチ(~_~;)

脱出しようとして窓から川に落ちたコナン[バッド(下向き矢印)]


達は旅館に居ると思ったコナンが居ないので探しに山の中に・・・
そこで村人から川に落ちた高校生の話を聞く。
落ちた高校生を見た蘭は驚き駆け寄ります。
すっぽんぽんで毛布に包まっている新一だった。
新一は記憶喪失になっていた。


平次はコナンが先に帰ったと嘘を言って誤魔化す。
旅館に戻り、阿笠博士から薬を間違え、元に戻る薬を飲ませてしまったと電話で聞く平次。
効力が持続するのは1日ぐらいだから、幼児化に戻る前に帰ってくるように灰原に言われる。

しかし新一の記憶を戻すために事件現場に連れて行くことにした平次。


現場には誠人の同級生の萌生と新聞記者の河内深里も現れた。
新一が解いた無理心中が推理ミスだと指摘する。


翌日部屋に居ない新一を探して、事件現場の村長宅に向かい新一を見つけますが・・・
側には河内が血だらけで倒れていた。
新一の衣服と手には血が付いた包丁が握られていた。


村に伝わる民話も絡んだ事件。
新一が犯人なのか?(コミックを読んでるので犯人は分かっていますが・・・)
この事件は62巻のときにも書きましたが、事件の真相が犯人にとっては可哀相なんですよね~


OPとEDが変わりました。
OPは倉木麻衣さんでEDはNaifu
OPでは全員参加の映像でした。
死んだはずの赤井は写真という形での登場。






名探偵コナン 62 (62) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 62 (62) (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/08/11
  • メディア: コミック


恋心 輝きながら

恋心 輝きながら

  • アーティスト: 荒神直規,森下志音
  • 出版社/メーカー: GIZA(J)(M)
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

ミント

産院で赤ん坊が取り違えられてたとかは
村長考えなかったのだろうか?

その可能性ありますよね。
by ミント (2009-01-29 12:39) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。
取り違えの可能性は否定できませんが、やはり奥さんの浮気を知って無理心中をしたというほうがストーリー的には収まるのではないでしょうか。
by usako (2009-01-29 16:40) 

ミント

1番可哀想なのは、あの坊やですね。
一生真実は知らないほうがなんて思うけど
新一が悪者のままじゃ・・・
村人に永久に誤解されたままなのは、でも
誰か一人でも真相を知れば。
口さがない奴もいるし。
迷うところです。
来週は、61巻のストーリ静電気を使ったトリックになります。
犯人の根気強さと相手への憎悪のすさまじさを感じさせた
作品ですけど。
原作のサンデーと単行本を読んだときは、ガリレオの
テーマー曲が頭の中に流れてきました。
by ミント (2009-02-04 17:22) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます!!
誠人は可哀想というか哀れというか・・・
真実を聞いていたのに聞いていなかったばっかりに、顔を新一に整形してしまって、あのまま新一の顔で生きていくんでしょうか(・・?
次回は灰原が静電気のせいで不機嫌な話ですね。
最後には彼が出てきます。
久しぶりに彼が見れるのを楽しみです!!
ガリレオのテーマ曲ですか!
凄いですね!私が読んだ時は曲まで浮かばなかったです(^^ゞ
by usako (2009-02-05 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。