SSブログ

『明日のよいち!』第3話 [アニメ]

第3話「脱いだらすごいんです」

謎の美少女二人。
与一を倒すために送り込まれた刺客。
与一を倒して燕弁天流を再興しようと目論んでいるのですが・・・


朝の道場掃除にあやめも参加。
今まで朝の掃除に参加していなかったあやめが何故?

ちはやいぶきは手強いと・・・
与一とはクラスも同じでいっしょに居る時間が長い、そのいぶきに勝つには
道場の掃除に参加して少しでも与一の側に居なくてはとかいって焚きつけた。
あやめが与一を好きだと見破ったちはやのアドバイス。
好意のアドバイスなのかは不明。楽しんでいる気もする。


燕弁天流の次期当主・燕つばさとその侍女・鷹司アンジェラは、
与一を倒すためにやって来た。
与一と同じ学校、クラスに転校してきたつばさ。
引っ込み思案のつばさが与一のクラスに転校する行動を影から見ているアンジェラは、
つばさが与一を倒すための行動だと思って感激。
しかしつばさは普通の高校生の生活がしたいだけ。

与一を倒すのを口実に、学校生活を堪能しようとしていた。


みんなから質問攻めにあうつばさ。
ところが、山奥で育ちテレビも音楽も聴いたことのないつばさは答えられずに焦る[あせあせ(飛び散る汗)]
その時男子が誤って蹴ったボールがつばさ目掛けて飛んできた。

ぶつかる寸前でボールをスパッと真っ二つに切り裂いたつばさ。
それを見たみんなが唖然とする中、与一は逆に感心する。
そんな与一に好感を持ったつばさは、与一・いぶきと仲良くなる。


帰りにつばさが鷲津鳥谷にぶつかってしまった。
鳥谷が怒ってつばさに因縁をつけますが、鷲津がそれを止める。
その行為につばさビジョンの鷲津は・・・美化してる。
つばさは鷲津に恋をした。


アンジェラが現れ、燕弁天流を再興させるために与一を倒さなくてはいけないと、
改めてつばさに言い聞かせますが、変わり身の術で逃走[ダッシュ(走り出すさま)]

逃げる途中で与一といぶきに出会う。
そこにアンジェラが現れてつばさの制服を剥がした。
つばさの格好がエロすぎです^^;

つばさは人が代わったように感情がなく突然与一に攻撃してきた。
恥ずかしがりやのつばさは、服を取られて恥ずかしい格好になると実力を発揮する。
理由も分からず攻撃を受ける与一。
そこに鷲津も現れ、つばさの格好を見てまた鷲津ビジョンで与一が悪役に・・・

鷲津がつばさに服をかけてあげて、普段なら理性が戻らないつばさが鷲津の登場で正気に戻った?
アンジェラは驚いてつばさを連れてその場を去る。


つばさは鷲津にすごい格好(エロ)を見られて泣き喚き、アンジェラを嫌いと言ってしまった。
アンジェラは一人で与一の元へ・・・


与一に戦いを挑むアンジェラ。
燕弁天流の再興のため、与一を倒して援助してもらうと言う内容に、
与一が自分たちの力でやらなければいけないと窘める。
アンジェラは改心し、そしてつばさと共に・・・バイト!?

自分たちの力で燕弁天流を再興させようと、ラーメン屋でバイトする。



最後は与一の言葉で考えを改めるっていうのは、毎回行われるのか?
しかし、燕弁天流の衣装ってエロイです(笑)
与一を倒せと依頼した人物は誰なんだろう?
声は小西さんだったけど、今後絡んでくるんでしょうね。





明日のよいち! 2 (2) (少年チャンピオン・コミックス)

明日のよいち! 2 (2) (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: みなもと 悠
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2007/01/09
  • メディア: コミック

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 3

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-01-23 21:25) 

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-01-24 06:25) 

usako

パールさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-01-24 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。