So-net無料ブログ作成

『黒執事』第15話 [アニメ]

第15話「その執事、競争」

ヴィクトリア女王陛下がお出ましーーー<m(__)m>
でもずいぶん小さいな~
って、何でみんなが歌うの?シエルも歌ってるよ(@_@;)オイオイ


みんなの合唱の中、女王がお付きの・・・だれ?
お付の素性は置いといて、みなの歓迎の中現れた。
気になるお付きの(しつこい)彼が、女王のお言葉を代弁。
え?女王の声が聞けない。まさかずーとこのお付きが代弁し通すのか?


会場は女王が現れて盛り上がってきましたが、ソーマミーナの本性を知って
ショックでひとり盛り下がっている[バッド(下向き矢印)]


カリー対決が始まった。
セバスチャンアグニもすばらしい手つきで調理する。
セバスチャンが鍋の中に何かを入れた。
なんとそれはファントム社製のチョコレート。
それを見たウェストが馬鹿にしますが、実はチョコレートの成分がカリーのスパイスとして効果的だった。

カリーの中にチョコレートを入れる案は、シエルが言った一言。
主に従いカリーにぶち込んだのが真相。
嫌味を言いつつ主に従っただけと言うセバスチャン。
そんな二人の姿がアグニには主従との絆に見えた。

アグニは自分もソーマに対する気持ちは負けないと、とっておきの青いエビを出す。
青いエビを見たドルイット子爵が、エビに対しての能書きを暴走ぎみに語ってる。


カリーが完成して審査員がカリーを試食。
アンジェラから貰ったスパイスを入れて作ったカリーは、意外と評価が低かった。
アグニのエビを使ったカリーは高評価。
そしてセバスチャンのカリーは・・・・・・・カリーパン!?
まさかカリーパンを作るとは・・・

カリーパンを食べたドルイット子爵は、
「夜会で出会った可憐な美少女」と例えてまた語り、その美少女が何故かシエル(笑)


審査員たちが協議をしている間に、観客たちにも出場者のカリーが振舞われた。
そこにミーナが現れ、ソーマと会ったとアグニに話す。

アグニが折角ミーナの本性を知られないように、ウェストに協力したのにばれてしまった。
またも血の涙を流すアグニ(痛くないのか^^;)


ミーナは男を利用してでも成り上がろうと考えていた悪女。
顔がこえーです(・・;)
ふとアンジェラが渡したスパイス入りのカリーに目が留まり、
引きつけられるようにそのカリーを食べた。


女王のお付きがセバスチャンに、カリーパンを試食したいと告げる。
セバスチャンのカリーパンを試食した女王は、高評価をつける。
その時、ミーナが女王に暴言を吐いて暴れた。

ミーナが豹変です。
といっても本性があんな性悪女ですからねー、本性を現したともいえるか。
でも黒いオーラを放ってちょっと尋常ではない。
同じくして、アンジェラスパイス入りカリーを食べた観客たちも暴れだした。


会場に駆けつけたソーマが、アンジェラスパイス入りカリーを一口食べて原因がわかる。
「カーリーマー。 人の心に巣くう闇」
禁断のスパイスが入っていたと見抜く。
やっぱりアンジェラのスパイスは危ない物だったんですねー
でもこのスパイスで何がしたかったのか?混乱を起こしたかったのか?
意図がまだ不明ですねー(・・?


ソーマはアグニに、暴れている連中を止めるように命じます。
一人で暴れている連中を相手にしているセバスチャンに加勢するアグニ。

ミーナが女王を狙って襲いかかる。
止めようとシエルが駆け出す[ダッシュ(走り出すさま)]
その前をソーマが立ちはばかり、ミーナを自らの体で止めさせようとします。
が、ミーナがエビを踏んづけてコケた。
すかさずソーマが、ミーナを踏んづけて動けないようにした。
ソーマは止めるためとはいえ、ミーナを踏んづけた行為は、
悪意が無かったとは思えないのは私でけ?


シエルはカリーパンが、アンジェラスパイス入りのカリーを食べた人々を
浄化できると気が付いた。
暴れている連中に、カリーを食べさせろと命令。
悪魔が作った優しいカリーパンで浄化完了。


ロイヤルワラントはファントム社が獲得。
女王からも嬉しいお言葉(お付きの代弁)をもらい、ソーマからお礼を言われたシエル。

最後は何故かシエルに抱きついたソーマが、
「ミーナ~、ミーナ~」
と、鼻を垂らしながら泣いていた。
そしてセバスチャンとアグニには友情が生まれた!?
悪魔に友情?



今回は女王のお付きが、どうも気になってしまった。
只者ではないと思えるのです。
美男子というのもありますが、意味ありげな目線が気になった。

セバスチャンが作ったカリーは食べてみたいですね。
優しい味ってどんな味だろう。まろやかなのかな!?





黒執事 I 【通常版】 [DVD]

黒執事 I 【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


黒執事 II 【完全生産限定版】 [DVD]

黒執事 II 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

usako

>うっちーさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!

>bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-01-24 16:49) 

ミント

セバスチャンが作ったカリーパン
きっと癖になるでしょうね。
おかしくなったのは、一部の人間だけなのはどうして?
by ミント (2009-01-29 12:41) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。
悪魔が作ったカリーパン。虜にされそうです(笑)

アンジェラが与えたスパイスを入れたカリーを食べた人の中で、セバスチャンのカリーパンをその後に食べた人は大丈夫だったんです。
カリーパンが解毒効果があったようです。
by usako (2009-01-29 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます