SSブログ

台湾ドラマ『イタズラなKissⅡ~惡作劇2吻~』第19話 [【ドラマ】イタズラなKiss]

第19話「白衣の天使」

琴子直樹が仲直りして良かった良かったの前々回。
でもひとり落ち込み気味なのが啓太
雨の中ひとりでバスケしている姿が悲しい。
が側で見ていますが、差している傘が妙に乙女チックで彼らしいと思っちゃった(笑)


琴子を何故好きなのかと基に問われ、琴子が傷つきやすいんだと言い、
ほっとけない性格の啓太が惚れちゃった訳ですが・・・
基は琴子がそんなに弱い人間じゃないと思うけどな~とつぶやきます。
私も同意見。
琴子は根性の塊ですからね、傷ついても這い上がってくる根性の持ち主です。


注射が上手く出来なくて追試を受けることになった琴子。
しかし誰も練習台になってくれない。
人形やタオルで練習しますが上達しない。

啓太が見かねて練習台を買って出る。
練習しながら琴子に看護師を目指す理由を尋ねる啓太。
「私は入江君のお手伝いをしたいの」
「動機が不純かな?」

琴子が直樹の役に立ちたい、直樹の側にいたいという気持ちを改めて知り、
「敵わねーなー」

啓太は琴子に「入江と一生幸せにな!」と言って帰っていった。
その足で直樹のもとに行き、「琴子をもう追いかけない」とハッキリ諦めた宣言をする。
啓太を見たときは不機嫌だった直樹も、啓太が諦めたと聞いて
いつもの意地悪な直樹に元通り。
「お前に勝ち目は無いよ」なんて嫌味を言う。


家で採血の練習をしている琴子を見て、とうとう直樹が自分の腕を差し出した。
直樹を練習台にするのを躊躇う琴子に、自分で練習して出来たら追試のときに落ち着いて出来るはずだと・・・

直樹の腕を犠牲にしたかいがあったのか、4回目の追試で合格。
これで戴帽式が迎えられる。
ところが式には直樹は来れないと聞いてガッカリ。

基は男子はキャップをかぶれないと聞いてガックリ。

戴帽式当日に、基にキャップをかぶらせてナイチンゲールの暗唱にも参加させようとする。

念願のキャップと暗唱が言えて基は感激。
式も終わり、ひとりで会場に残り浸っている琴子の元に、直樹が現れた。



直樹が練習台になったから、1回で合格するかと思ったら、
やっぱり琴子でしたねー、4回目で温情の合格とは・・・
犠牲になった直樹は、合格を素直に喜べないのではないか?
琴子だからはじめから一発合格するとは思っていないか。

戴帽式はアニメとほとんど同じでした。

途中に入る台湾ドラマのCMが毎回面白い。
最近はイタキスのDVDのCMがよく流れますが、
画面はドラマのままで吹き替えの台詞を変えている。
その台詞が笑える内容なんですよね。





イタズラなKissII~惡作劇2吻~ DVD-BOX2

イタズラなKissII~惡作劇2吻~ DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

bapio

>琴子は根性の塊ですからね

琴子かわいいですよね~^^
少女漫画は結局昼ドラのようにドロドロとした展開になるので好きじゃないんですが、イタキスはもう見てて楽し過ぎる^^!!

出てくるキャラみんながどこか憎めないところがあって嫌いなキャラがいないキング・オブ・ラブコメだと思ってます!

これは作者が亡くなられて本当に残念だった作品。
ドラマはどこで終わるのかなぁ?

by bapio (2009-01-24 19:00) 

usako

bapioさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
そうなんです、イタキスはドロドロと女同士の争いが少ないからいいですよね!!
リアクションの大きい金ちゃんには突っ込みを入れてしまいます(笑)

Ⅱは原作とは違う終わり方のようです。
でもⅢを制作するとの噂もあるので、もし制作されればアニメで完結した部分をドラマでやるのではと、期待をしています。
あくまで噂なので、作られるかはまだ不明ですが。。。
by usako (2009-01-25 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。