SSブログ

『RIDEBACK-ライドバック-』第3話 [アニメ]

第3話「そして旗(フラッグ)はふられる」

半月の特訓でレースに出場する[モータースポーツ]
フェーゴはレギュレーション違反のため、バロンに乗って出場することになりますが・・・


レース当日、テスト走行をする琳ですが、思うように走れない。
菱田珠代に言われて、琳の乗るバロンのセッティングを変える。

予選が始まり珠代はトップ。
琳はやはり上手く乗りこなせていない。
菱田は珠代が嫌うほど癖のあるフェーゴを、琳が何故乗りこなしたのかと考えた。
調べてACS(ライディングをアシストする装置)を外したほうがいいのではと考えた。
珠代に相談して了解を得て、バロンのACSを外してしまった。


レースが始まり、スタートダッシュに出遅れた琳。
ビリから2番目の位置につけていたが、次々に抜いていく。


珠代の兄で警察幹部の龍之介は、GGPの大佐・ロマノフと会っていた。
ロマノフは白ライドの導入を龍之介に話しますが、現状のままで十分対応できると言う。
龍之介はライドバックをバイクに手を付けただけと言って、導入には賛成しない。
GGPの人間が、警察の新しい司令官として座るってことなのかはよく分かんないですが、
一方でレースをして、一方では世界情勢が安定していない不安な状況。
GGP自体がきな臭そうに思えちゃうんだけど・・・


琳がどんどん順位を上げる[グッド(上向き矢印)]
しかしマーシャルに就いていた岡倉が、バロンのACSが外されていると気づき、
菱田に琳を棄権させろと電話をしてきた[携帯電話]

ばれてしまったので、琳を棄権させようかと動こうとしていたら、
順位が4位までに上がってきた。
ファイナルラップになったので、リタイアさせるのをやめる菱田。
しかし岡倉からまた電話が・・・
エンジンを指摘されて慌てる菱田。


4位まで上がり、前を走行しているライダーに追いつき抜こうと近づいたとき、
エンジンブローが起きて、コース横のバリアにぶつかり停止したバロン。
岡倉は琳のライディングにバロンがついていけなかったとつぶやく。


龍之介はロマノフとの対面を終えますが、ロマノフが言ったライドバックの日本人ライダー。
龍之介にはその人物に、心当たりがあるようで・・・




レースは珠代の2年連続優勝で終わった。
もし琳があのまま走っていたら、珠代の優勝が危なかったのかな!?
レースといってもライドバックだから、普通のバイクのレースと違い、
デコボコしたコースもあるんですね。
手のようなものが付いているから、デコボコでも走れるのね。

琳の身体能力が優れているからACSが付いているほうが邪魔になっちゃう。
外したバロンで調子が出たけど、やっぱりフェーゴのようには踊れなる感覚が出なかった。
フェーゴ自体も何か特別な理由で普通とは違うセッティングになっているようですが、
岡倉が何故そうしたのかが謎。

そしてレースと平行してGGPが絡んできてるし、GGPをイマイチ理解していませんが、
あまりいい印象を受けないな。






RIDEBACK 3 (3) (IKKI COMICS)

RIDEBACK 3 (3) (IKKI COMICS)

  • 作者: カサハラ テツロー
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/01/28
  • メディア: コミック


RIDEBACK ~キャノンボール・ラン~ (ガガガ文庫)

RIDEBACK ~キャノンボール・ラン~ (ガガガ文庫)

  • 作者: 陸凡鳥
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/01/21
  • メディア: 文庫

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 1

usako

>うっちーさん、
nice!ありがとうございます!!

>bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-01-27 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。