SSブログ

『空を見上げる少女の瞳に映る世界』第3話 [アニメ]

第3話「立ち向かうこと」

スズメカズヤが川の中に入った。
一方ムントグンタールが送り込んだ、天上人が犯した罪の人形?と戦っていた。


スズメとカズヤが川の中に入って渡ろうとしている。
ユメミイチコも来て二人を応援する。

ユメミはスズメとの思い出話をイチコに話す。
ボーとしているようでも、一番根性があり強い意志を持っているのがスズメ。
そんなスズメに癒され助けられていたのが自分だと改めて思うユメミ。


天上界ではムントの国・魔導国の柱が落とされ、残りはあと1本になってしまった。
ムントも攻撃を受けて倒れている。


何度も流されそうになったスズメの手を掴み、無事に川を渡った二人。
カズヤが一人では越えられなかった壁を、二人で乗り越え今からがスタート。


魔導国の最後の柱が落ちようとしている。
ガスが食い止めていますが、気休めに過ぎず魔導国が落ちようとしている。

地上界にいるユメミ以外の人間にも浮島が見えるようになった。
それを見たユメミがムントの元に・・・

みんなの未来を守るため

自分の出来ることをしようとするユメミ。


人形?を倒したムントですが、力尽きて動けない。
ユメミが現れ時空の壁を越えようとする。
消えそうになるムントを励まし、手を伸ばすユメミ。
二人の手が繋がった瞬間、光が放たれユメミが気がついた時にはイチコが側にいた。


浮島も消え(ユメミには見えている)、魔導国の柱も元に戻った。
アクトの循環は戻れたのかは不明ですが、崩壊は免れたようです。
最後は最終回ぽいEDでした。

とりあえず、魔導国を助けることは出来たので解決。
まだ天上界の問題は解決していないってことで、次回に続くということなのかな。

なんかやっぱりこのアニメの面白さがイマイチつかめない(・・?
次回からまた違う展開になりそうです。
視聴続行するかは、次回の展開しだいだなー





MUNTO [DVD]

MUNTO [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD


MUNTO 時の壁をこえて [DVD]

MUNTO 時の壁をこえて [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-01-28 18:09) 

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-01-31 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。