SSブログ

『鋼殻のレギオス』第4話 [アニメ]

第4話「武装解除!メイド服を着用せよ!」

また新キャラが登場してるけど、英語で話してるから何言ってるか解らない(・・?
字幕を入れろ[むかっ(怒り)]登場人物ばかり増えてまったく分からない。
原作を知らない私には、優しくないアニメです(~_~;)


訓練に出てこなかったフェリがメイド喫茶でバイトをしていた。
レイフォンシャーニッドに無理やり連れてこられたメイド喫茶で、バイトしているフェリに会う。
バイトを探しているのを知り、シャーニッドが紹介したのがメイド喫茶だったようです。


笑うことが苦手なフェリに店長から注意を受けて、笑う練習をするフェリ。
しかし苦手な彼女には難しく、顔が引きつっている。

シャーニッドは、笑ったフェリを写真に撮ろうと、正面のビルの屋上にレイフォンと移動して
シャッターチャンスを狙う[カメラ]


練習してもやっぱり上手く笑えないフェリに、店長がクールな魅力で行くことにして
ダークな衣装に着替えさせて接客させる。
これがお客に受けた。

一人の客がフェリに声をかけて注文する。
その人物は変装したカリアンだった。
すぐに変装はばれてしまいフェリから蹴りを入れられてしまった。
蹴られたのに嬉しそうなカリアン。


シャーニッドが写真を撮っているのも分かっていて、念威を使ってカメラを壊した。
念威を使ってしまったことに何故か戸惑う感じのフェリ。
後を追ってきたレイフォンから、何故バイトをしているのかと尋ねられ、
念威操者の道しかないと言われていた彼女は、自分の道を探しにツェルニに来たのだと話す。


偶然ミィフィメイナルキに話しているのを聞いたフェリが、
「やります!」

「はぁ?」

「そのアルバイト、私もやります!!」


閉鎖された研究所で、“心霊スポット体験レポート”の取材をするために4人が中に入った。
心霊スポットの取材なのに、メイはお弁当を持ってきた。
怖がっていたのに、お腹が空いたときにと持ってきたけど、
そんな場所でお弁当食べるのって怖くないのかな?

ミィフィが写真を撮っている間に3人は休憩?
しかしミィフィの叫び声が聞こえ駆けつけると、彼女が居ない。
当然怪物が現れ、メイとナルキが捕まってしまった。
フェリも襲われそうになりますが、ヴァンゼが助けた。

彼からこの研究所が30年前に守護獣ガーディアン計画で失敗した建物だと聞く。
怪物がガーディアン?
カリアンが建物を処分しようと彼が調査していたが、以前には怪物はいなかった。
何故今怪物が出現したのか?


メイ達が捕まったと告げ念威で場所を探し応援を呼ぶように言われる。
念威を使うのに躊躇うフェリ。
しかし仲間の命がかかっていると言われたので、力を使い探し当てる。
同時にレイフォンにも助けを求めた。

捕まっている3人が居る地下に行き、怪物と戦うヴァンゼですが苦戦する。
フェリはその隙に3人の元に向かいますが、怪物が目の前に現れ立ちはだかる。

フェリは力をさらに使い、天井を破壊して怪物の頭上に岩を落として落下させ
止めをヴァンゼが刺した。


レイファンとニーナが駆けつけた時には解決していました。
フェリはメイ達を眩しく思ったとレイフォンに話す。
彼女たちには夢があり、夢に向かって進んでいる。
そんな彼女たちが眩しく羨ましいと思ったんでしょうね。

フェリの口元が笑った。
それを見たレイフォンにフェリは、「見ましたね」と言って、レイフォンにヒール攻撃。




笑顔が苦手なフェリが最後には口元だけでしたが笑顔になった。
自分の道を探していた彼女ですが、今回の事件で何かを見つけるきっかけにはなったのかな!?
しかしどの世界にもメイド喫茶は存在するのね。






コンフィデンシャル・コール―鋼殻のレギオス〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)

コンフィデンシャル・コール―鋼殻のレギオス〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 雨木 シュウスケ
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 文庫


ヤサシイウソ

ヤサシイウソ

  • アーティスト: Chrome Shelled,ニーナ・アントーク(高垣彩陽),フェリ・ロス(中原麻衣),リーリン・マーフェス(高橋美佳子)
  • 出版社/メーカー: AMG MUSIC
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。