So-net無料ブログ作成

『とある魔術の禁書目録』第18話 [アニメ]

第18話「偽者(レプリカ)」

一緒に暮らすようになって日にちが経ったはずの、当麻とインデックス。
なのに何故、鼻血を垂らしているんだと当麻にツッコミたい。
それもお風呂場の浴槽の中で鼻血とは・・・
自分のベッドにインデックスが寝ている[眠い(睡眠)]、当麻は浴槽で寝ているのね(不幸です^^;)


美琴はいつもの日常を送っていた。
土御門妹・舞夏とは知り合いだったんですね。


コンビニに立ち読みに行くため、寮を出たら一人の男が待ち伏せしていた。
男は美琴が通う学校の理事長の孫で海原光貴
最近美琴に付きまとっている光貴。
理事長の孫なので邪険に出来ずに困っていると、当麻土御門青髪ピアスが歩いてくるのが見えた。
美琴は当麻に1日だけ恋人の振りをしてほしいと頼む。


恋人の振りをする二人ですが、どうもかみ合わない。
美琴はちょっとドキドキと、当麻を意識した場面がありましたが、

当麻はまったく気にした様子も無く、自分が食べていたホットドックが
どっちだか分からなくなっても気にしないで食べようとする。



終わっていない宿題をやり始めた当麻に怒りますが、問題を見てスラスラと解いてしまった美琴。
年下の美琴が問題を簡単に解いてしまう、当麻にとっての不幸だー


美琴がジュースを買いに行っている隙に、光貴が現れ当麻と話す。
光貴と話していい奴だと思った当麻。
戻ってきた美琴が怒りますが、結局恋人の振りはやめにして、
お詫びに何か奢ると店に入っていった。

外で待っていると、また光貴が現れた。
光貴に美琴が店の中に入っていると、店の方を見たら・・・
光貴に瓜二つの人物が、美琴が入って店に入って行くのを見た当麻。

光貴が二人? え? え??

なんと当麻と話していた、そして今側にいる光貴は変装した偽者。
お店の中に入ったのが本物の光貴。
偽光貴は魔術を使って当麻に攻撃をする。
逃げる当麻はインデックスに電話して、攻撃してくる偽光貴を倒す方法を訊き出そうとする。


偽光貴は美琴を狙っていましたが、当麻も狙われていた!?
当麻の周りに集まっている人物達すべてが標的。
魔術師にレベル5と多種多様な人物達が当麻の周りに集まっている。
上条勢力として脅威に思った上の者達が、危険人物と認識したってこと!?
一方通行を倒しちゃったしねー、そう思われてもしょうがないのかな~


偽光貴に攻撃を受けますが、いつもの様に、危機一髪で助かる当麻。
鉄骨の下敷きになった偽光貴は、美琴を守ってくれと当麻にお願いする。

あぁ?美琴を狙っていたのに、実は美琴が好きだったというオチ。
当麻は何て答えたんでしょう(・・?
美琴が偶然それを聞いて顔が赤くなっていましたが・・・


次回は一方通行が再登場ですが、今回の話しにどう繋がるのか?
また当麻達の前に、敵として現れるの?






とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)

とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/11/10
  • メディア: コミック


とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]

とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 4

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-02-06 00:45) 

bapio

今回はちょっとラブコメタッチみたいですねw

当麻ってインデックスが好きなの??
美琴とくっつくとばかり思ってたけど^^A

まぁインデックスは無条件にかわいいからよし!!
by bapio (2009-02-06 10:01) 

コワラ

次回からの一方通行の話と今回の話は特に
繋がってるということはありませんが…
今回のエピソードは当麻と一方通行にとっての
8月31日と、日付が一緒なんです^^

by コワラ (2009-02-06 17:54) 

usako

>「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!

>bapioさん、
nice!&コメントありがとうございます♪
当麻は鈍感ですからねー
インデックスには恋愛感情があると思いますが(多分)、美琴に対しては無さそうですよ。

>コワラさん、
コメントありがとうございます。
同じ日の出来事だったんですかー
すると、次回は同じ日に別の場所での一方通行の話になるってことですね。成る程。
by usako (2009-02-07 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます