SSブログ

『黒執事』第17話 [アニメ]

第17話「その執事、奉納」

OPの画が変わりましたね。
女王の執事であるアッシュが出ていたのは怪しさ満点です。


女王の命を受けてアッシュがシエルにプレストン郊外にある修道院で、
怪しい教団が変な動きをしていると・・・
教会には棺が運ばれていると聞いて、シエルはアンダーテイカーの元へ・・・

プルートゥがアッシュを見て嬉しそうに吠えている。
怪しい( 一一)、何故はじめて見るはずのアッシュに嬉しそうに吠えているんだ?


アンダーテイカーのところに行ったらグレルがいた。
グレルはシナマチィックレコードが盗まれているので捜査していた。
アンダーテイカーの協力?で、教会に潜入しようとしたら、アッサリ教会関係者にばれて
すんなり教会に入ることが出来た。

教会の窓にはシエルの体に刻まれたモノと同じ紋様が・・・

子供たちが現れ「不浄」とグレルのことを言う。
ある年齢を過ぎたものが不浄と言うのだと説明するシスター。
シスターから情報を聞き出そうと、セバスチャンがシスターとイケない行為を・・・
結構際どかったですねー、まさかあんな描写が・・・ウフ
セバスチャンのエロが見れてキャーーー


誰かがシエルたちを見ているのに気づいているセバスチャン。
「地に堕ち腐り果てたリンゴの香りがする」
と、言ってましたがそれはもしや・・・・・アンジェラ!?


シエルたちは教祖による儀式を見学。
教祖が持っているドゥームズディブックはシネマティックレコードではないようですが、
でも何か普通のものではない。


シエルが天の聖歌隊に選ばれた。
聖歌隊の服を着たシエルが可愛いです[かわいい]

教祖と対面したシエル。
教祖の言うこと、シエルの頭を撫でる仕草すべてが在りし日の父と母を思い出させる。
シエルがセバスチャンに教祖を殺せと命令。


裏で糸を引いていたのはやっぱりアンジェラだった。
アンジェラはシエルを捕まえて光の中へと入っていった。
セバスチャンとグレルが後を追う。




ドロセルの事件で、ご主人様と呼ばれていたのはアッシュなのではないか!
ドルイット子爵を疑っていましたが、彼はあくまでお笑い担当のようだし・・・
OPの画にまで登場しているって事は、重要人物な訳で、
プルートゥが彼を知っている感じですし、アンジェラと繋がっているって事だよね~

気になるのはグレルがアンジェラを見た時に、天使と言ったことです。
確かに天使の羽があった。
それにセバスチャンの「地に堕ち・・・」発言から、
すでにアンジェラが天使だと分かっていたようですね。
でも、天使が何故シエルを付け狙うか?
悪魔も死神も登場しているんだから天使が登場するのは不思議ではないですが、
一般のイメージの天使とは違う感じです。

アンジェラの目的は何なのでしょう(・・?
そしてアッシュの正体は・・・


グレルの聖歌隊の格好はキモかった^^;
息の根を止めて寝ていたのを死体と思われて、
アンダーテイカーの元に運ばれたと聞いたときは吹いた(笑)






Lacrimosa(初回生産限定盤)(DVD付)

Lacrimosa(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: Kalafina,梶浦由記
  • 出版社/メーカー: SE(SME)(M)
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: CD


黒執事 II 【完全生産限定版】 [DVD]

黒執事 II 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 3

usako

ミナモさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-02-08 17:32) 

ミント

冒頭のシーンは声を出して笑いましたよ。
アンダーテイカが壷に入れられた姿は、昔の
「西太后」のシーンを思い出しましたよ。
アニメを製作したほうは、意識してぱくってますね。
あのまま目覚めないままグレルが火葬されたら
どうなっていたのか興味あります。
by ミント (2009-02-09 15:17) 

usako

>ミントさん、
コメントありがとうございます!(^^)!
息を止めて寝ていたっていうのが本当におかしかった。
アンダーテイカーがグレルをしまりのない口元と言ったのも面白かったですね!


>うっちーさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-02-09 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。