SSブログ

『屍姫 玄』第7話 [アニメ]

第7話「ありふれた望み」

「私、幸せになりたいの」
お胸様旺里を押し倒して迫る。
お胸様の首には紐が巻かれ、頭上には大きな風船が・・・


旺里にキスして迫るお胸様。
黒猫が現れ旺里の右目を傷つけ血が流れてお胸様の風船が見えた。
風船はお胸様の幸せの証で、幸せと感じるとどんどん大きくなっていると・・・


そこに犬彦が現れお胸様に平手打ち。
お胸様のせいで学校がおかしくなると話す犬彦。
でもお胸様は「幸せになりたいの」と言って姿を消してしまった。

旺里がいない間、お胸様は旺里のことばかり気にしていたと話す犬彦。
旺里は僧侶の格好に着替えてお胸様の後を追う。


旺里の学校で異変が起きていると、光言宗も動き出していたが・・・
連絡のつかない旺里の代わりにマキナに連絡を入れる嵩征
七星の頭屋の仕業だと聞き、マキナ一人で学校に向かう。


赤紗は何故か北斗が気になるようで、近づこうとする。
狭間に止められますが、一度痛い目にあっているのに北斗に魅入られているような赤紗。

屍法姫教典の解読をしている赤紗。
教典は星村家が所有していた。
教典が欲しくて星村家を襲ったがもう一つの目的が、星村マキナの屍を作ること。
北斗が光言宗を敵とみなす材料のためにマキナを屍にした。
七星のために屍にされたマキナがかわいそう過ぎるなー


学校に行ったマキナはお胸様に会う。
お胸様はマキナを綺麗だと思っていた、あこがれていた。
その理由がマキナが死んでいるからだと・・・
自分も屍になったら旺里が好きになってくれると考えていた。
そんな心の隙を頭屋に衝かれちゃったんですね~

お胸様の攻撃でマキナの首にも風船の紐が・・・

旺里が駆けつけた時にはお胸様は学校の中に・・・
マキナが旺里に後を追うように言う。


学校が遊園地に変わっている。
頭屋が現れマキナに幸せを問う。


旺里はお胸様とジェットコースター、コーヒーカップ、回転木馬などに乗る。
お胸様は楽しそうに、マキナのように屍姫になって旺里と・・・
旺里は必死に正気に戻そうとしますが・・・


旺里がお胸様の風船を割ろうとしたら、
「やめてー、風船が割れたら私死んじゃう」
正気に戻り死にたくないと言うお胸様。


マキナは頭屋と戦っていた。
頭屋を倒したたら現れたのは少女だった。
「おしえて。幸せと死は違うの?」

そこに七星のヒズチが現れて、頭屋の過去を話す。
遊園地に行った頭屋は幸せの絶頂だった。
しかしその後家族心中をして頭屋は死んだことを理解していない。
幸せが死と同じものになったと・・・

ヒズチに攻撃されて気を失ったマキナ。


お胸様は屍姫になれば旺里と一緒にいられると思っていたが、
生きて旺里と一緒にいたいと泣く。
そこに風船の中身が襲ってきて座壇術法をもう一度使うが・・・効かなかった
そしてヒズチが現れ旺里に
「おまえに神や星の加護で奇跡が起こせるわけ無いだろう
無理なんだよ、屍の子であるおまえには」

そう言ってお胸様の風船の中身を退治してしまった。
お胸様の分身であった中身を退治されたお胸様は・・・

「旺里君、私を屍姫に・・・して」




お胸様の最後でした。
死に魅入られたお胸様は、最初からヤバかったもんね~
旺里の傍に居たくて屍姫になろうと思ったのがお胸様の幸せ。
マキナから旺里に、気持ちが変わったところが描かれきれてなかったのが残念かな。

しかし旺里が屍の子供っていうのには驚きです。
普通の人間とは違うと思っていたけど、屍の子って・・・
そうなると旺里自身は人間じゃないって事なのか?
面白い展開になってきました。







屍姫 赫 第三巻【初回限定版】 [DVD]

屍姫 赫 第三巻【初回限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-02-15 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。