So-net無料ブログ作成

『とある魔術の禁書目録』第19話 [アニメ]

第19話「打ち止め(ラストオーダー)」

夏休み最後の日。
当麻美琴の恋人の振りをして魔術師と対決している頃、
一方通行は汚い毛布をかぶった少女が接触してきた。


当麻に負けて以来、一方通行は学園都市最強でなくなったらしく、
彼を倒そうと襲撃してくる連中が絶えない。
当麻に負けても、彼がレベル5という事実は変わらないのに
彼を襲撃する連中は、バッカですね~


コンビニの帰りに一方通行は、毛布をかぶった「ミサカはミサカ」と自分のことを言う少女に出会う。
彼女はミサカシスターズの20001体目の打ち止め(ラストオーダー)だった。
一方通行が毛布を剥がしたら真っ裸のラストオーダーが、
子供なのに恥らっているのが可愛いです。


ラストオーダーは、研究が打ち切られて途中で培養器から放り出されて困っていた。
一方通行に研究者とコンタクトをとってほしいとお願いするが・・・
アッサリ断られてしまった。

行く当ても無いラストオーダーは一方通行の家までついて行く。


部屋は荒らされ、ここよりも安全かもしれないぞとラストオーダーに言いますが、
「誰かと一緒に居たいって、ミサカはミサカは・・・」

「勝手にしろ」と素っ気なく言う一方通行ですが、ラストオーダーを追い出したりはしない。
ちょっと優しいんじゃないの~


翌日、お腹が空いたと言うラストオーダーに、相変わらず素っ気ない態度の一方通行。
でもファミレスに連れて行ったり、彼女の質問に答えたりする一方通行が、
なんだかおかしいです(笑)


一方通行がミサカシスターズにしてきたことを知っているのに
何故かフレンドリーな態度のラストオーダーに呆れる。
ラストオーダーは一方通行が実験を止めたいと思っていたと・・・
戦闘前に一方通行がシスターズに話しかけていたのはおかしい。
シスターズが止めたいと言うのを言わせたかったのではないかと・・・


一方通行は席を立ち帰ろうとしたら、ラストオーダーがテーブルに倒れこんだ。
ラストオーダーを置いてファミレスから出た一方通行は、研究所があった建物へ・・・


中には研究者の芳川がいた。
シスターズの検体調整マニュアルが何処にあるか訊く一方通行。
ところが芳川は、「何故知っているの?」と、ヘンな事を言う。
ラストオーダーは特別な固体だと・・・
ラストオーダーにウイルスが仕込まれた・・・らしい。
この辺の説明はなんとなく分かりましたが、ややこしいのでスルー(^^ゞ


ウイルスが起動したら、ラストオーダーからシスターズに伝わり、
人間に対する無差別な攻撃を開始すると・・・
これをラストオーダーに仕込んだのが天井亜雄


芳川から天井を捕まえるか、ラストオーダーを保護して培養器に戻すかと言われて
一方通行が選んだのは・・・
ラストオーダーを保護するほうを選んだ!?




一方通行が実はいい奴なんだと思える内容でした。
次回に続くですが、ラストオーダーを助けることができるか!?
当麻とインデックスは今回は出番ナシ。
次回も出番は無さそうですね~






とある魔術の禁書目録(インデックス) 2 (ガンガンコミックス)

とある魔術の禁書目録(インデックス) 2 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/06/10
  • メディア: コミック


とある魔術の禁書目録 第2巻 (初回限定版) [DVD]

とある魔術の禁書目録 第2巻 (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-02-15 00:24) 

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-02-15 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます