SSブログ

『スレイヤーズEVOLUTION-R』第6話 [アニメ]

第6話「Seek! 狙われるのは誰だ!」

「ヴェゼンディに来なければ、誰かが死ぬ」と言い残したズーマ
冥王の壺を持っていると思われるズーマの誘いに乗ったリナ達。
ヴェゼンディに行きますが・・・
ナーマは結局先週で退場になったの!?


ヴェゼンディに着いた早々、少年がリナに声をかけてきた。
少年の案内でラドックという人物の家に行ったら、リナ達を護衛に雇いたいと・・・
ズーマがリナ達を雇わないと自分が殺される。

リナを殺すためにラドックが餌になっただけとは思えないと考えたリナ。
ズーマはリナ以外にラドックの暗殺の依頼も受けているのではないかと推理する。
そんなリナの推理をペテン師と言うラドックの息子アベル

そしてなんとオゼルが冥王の壺を持って現れた。
壺を餌にラドックの護衛を引き受けることにしますが・・・
アベルはリナ達のことをいろいろ言って雇いたくない感じです。
父親の命が危ないのに、何故雇わないように邪魔をするのか?


とりあえず、腹ごしらえということで、街のお店で食事をして
ラドックの家に同行していなかったゼルに事態を説明。
呑気に食事していて大丈夫なのかと心配するアメリア達をよそに、
リナとガウリイは、襲ってこないわよと言っていたら・・・

予想を反して襲ってきたーーー

と思ったら、魔族だったーーー

それはそれでヤバい状況には変わりが無いですね^^;


魔族のグドゥザデュグルドはリナではなく、アメリアとゼルに攻撃する。
完全無視されたリナは激怒[むかっ(怒り)]
なにせアベルに「ペテン師、サル・・・」と言われてムカついていた上、
今度は魔族に無視。
リナが黙っているはずも無く、魔術を唱えて攻撃しようとしたら・・・
ヤバいと思った魔族2人はリナの攻撃を受ける前に姿を消した。

グドゥザとデュグルドは明らかにアメリアとゼルを狙っていた。
その理由は何?


そんな事を思っていたら店にゼロスが現れます。
ゼロスの仕業かと疑ったリナですが、2人の魔族の名前を言っても知らないという彼。
魔族の方でも別の動きがあるようですね~
それがレゾの冥王の壺に深く関わっているって事なのかなー(・・?


ラドックの家では、外出していたアベルが戻ってきて父親に外出の理由を訊かれますが・・・
アベルは父に反発して理由を言わない。
怪しすぎる。アベルはリナ達を襲った魔族となんらかの関係があるのでは・・・



ズーマはリナ以外にラドックも狙っているようだし、そしてゼロスの知らない魔族はアメリアとゼルを狙っている。
アメリアとゼルは白魔術だったよねー
リナは黒魔術を使い、ポコタもドラグ・スレイブが使えるから黒魔術系だろうし、
アメリアとゼルが狙われた理由が白魔術だから・・・
なーんて推理してみたけど・・・
倒すっていうよりも、アメリアとゼルを捕獲するっぽい感じがしたんだよねー
展開が複雑になってきたけど、これはこれで面白いです。






スレイヤーズ6  ヴェゼンディの闇 (富士見ファンタジア文庫)

スレイヤーズ6 ヴェゼンディの闇 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 文庫
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2008/06/20
  • メディア: 文庫


スレイヤーズ14  セレンティアの憎悪 (富士見ファンタジア文庫)

スレイヤーズ14 セレンティアの憎悪 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 神坂 一
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2008/11/20
  • メディア: 文庫

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-02-18 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。