SSブログ

『スレイヤーズEVOLUTION-R』第7話 [アニメ]

第7話「Town scape 人に作られたモノゆえに」

ズーマに命を狙われるリナラドック
そして何故か魔族までもが加わって、アメリアゼルを狙っている。
冥王の壺と魔族は関係しているのか?
どうしてアメリアとゼルを狙うのか?
分からないことばかりだし、オゼルも何を考えているのやら(・・?


ラドックの護衛とはいえ、床で寝起きさせられているリナ達。
これもラドックの息子のアベルの指示。
リナ達を怪しんで信用していないからの仕打ち?


リナ達はオゼルの存在が気になる。
彼女を調べようと話していたら、気配を消したオゼルが背後から声をかけてきた。
気配を感じさせないオゼルはやっぱり只者ではない。


ラドックの護衛にアメリアとゼルが就き、リナ、ガウリイポコタはオゼルを尾行する。


壺を守っているというオゼル。
ズーマからラドックに渡されたので、今はラドックの元にいる。
でもリナには壺を壊してくれと言っていたオゼル。
彼女の行動は理解できない。

オゼルは街の市場で果物屋の店主に声をかけられ、みかんとりんごの試食を進められる。
それを見ていたリナとガウリイは、
「あれ美味そう~」→ガウリイ
「あたしも~」→リナ

食べ物に目がいっている二人^^;

他の店の店主たちがオゼルに次から次へと品物を渡す。
意外に人気があるオゼル。
ますます謎は深まる。


ところが壺を売っている店先で足を止め、壺を手に持ったオゼルがとった行動は・・・
壺を投げ捨てて壊し、店にある壺を壊し始めた。
「止まらないんです~」と言いながら壺を壊すオゼル。
慌ててリナが止めに入る。

壺を見ると不思議な気分になると話すオゼル。
冥王の壺を守っている反動なのか?


ズーマの目的をオゼルに尋ねますが、彼女は知らないと答える。
さらに何故壺を壊してとリナ達に言ったのかと質問すると、
「今は言えない」
ん?この台詞、あの魔族の決め台詞と同じ。

魔族が襲ってきたことを尋ねると、
「心当たりは・・・・・・ありません」
ガクッとこける回答ありがとう^^;


ラドックを護衛していたアメリアとゼルの下には魔族のグドゥザデュグルドが現れた。
やはりこの魔族の二人はアメリアとゼルを狙っている。

そしてリナ達の前にはズーマが現れた。


リナ達とアメリア達はそれぞれズーマと魔族との戦闘に突入。


それぞれに苦戦を強いられ、捕まってしまったアメリア。
アメリアは魔法を放ち魔族を撃退。
負傷を追った魔族は退散する。

魔族の結界が解けると、アベルが何処にいたのかとアメリアとゼルに文句を言う。

リナ達も苦戦しますが、人の気配を感じたズーマが退散。

屋敷に戻ったリナ達は、アベルがラドックに「まだ雇うのか」
リナ達のことを言っているのを聞いてしまう。
「また大切なモノを無くすよ」と言うアベル。
意味深ですねー


オゼルがラドックに食事のことを尋ねますが・・・
ラドックの様子がおかしいと感じるオゼル。
ラドックが歩いた床には血のようなシミが・・・



オゼルの真意は依然謎。
先週はアベルが怪しいと思ったけど、ラドックも怪しいな~
魔族の二人がアメリアとゼルを狙う目的も不明のまま。
魔族のほうは、ラドックかアベルが関係しているんじゃないかなーと思うのですが・・・
まだ謎が多くて分かんない事ばかりだなー^^;






スレイヤーズ7  魔竜王の挑戦 (富士見ファンタジア文庫)

スレイヤーズ7 魔竜王の挑戦 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 神坂 一
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2008/07/19
  • メディア: 文庫


スレイヤーズEVOLUTION-R Vol.1 [DVD]

スレイヤーズEVOLUTION-R Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 1

usako

>うっちーさん、
nice!ありがとうございます♪

>「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!

>bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-02-24 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。