SSブログ

台湾ドラマ『イタズラなKissⅡ~惡作劇2吻~』第25話 [【ドラマ】イタズラなKiss]

第25話「元気のもと」

直樹が研修で離島に行ってしまい、離れ離れで暮らすことになってから3日しか経っていないのに…
電話しても通じない、連絡が来ないと、直樹に会えなくて禁断症状が早くも出ている琴子


授業中もボーとして心此処にあらず状態。
さらに達が、“研修先で看護師や患者に言い寄られているかもしれない”
などとからかわれて、ますます不安になる。

会いたい、会いたい、会いたい……

琴子は我慢の限界にきていた。
「遠くからでもいいから…ひと目でいいから…遠くからひと目だけでもいいから…」

「ん?遠くから?ひと目でも?」

琴子が思いついたのは……こっそり直樹を見に行くこと。
琴子ならそうすると思いましたが、やっぱりそう出たかです^^;


家族に内緒で直樹がいる離島に行った琴子。
早々に病院に行き、マスクと帽子で顔を隠して直樹の姿を影から覗く。
直樹を見て、それまで元気のなかった琴子が復活!!
嬉しくて眺めていると、患者のナミという少女が琴子を怪しい人物だと騒ぎ出す。

焦った琴子[あせあせ(飛び散る汗)]
ナミは琴子が身に着けていたマスクと帽子を奪って逃げた[ダッシュ(走り出すさま)]
変装道具を奪われ、慌てて追いかける琴子は、ナミの母親に会う。


ナミは直樹が担当している患者だった。
大好きな直樹先生と母親をくっつけさせようとしているナミ。
琴子は隠れて二人を観察。
浮気しているんじゃないかと不安な琴子。
ところが、今度もナミに見つかり逃げようとしてこけてしまい直樹に見つかる。


看護師になるまで会いに行かないと言っていた琴子に、
「看護師になれたのか?」
と、嫌味を言う直樹。

「電話も繋がらない、様子も分からない、だからひと目見て帰ろうと思った」

帰る素振りを見せ、泊まっていけと直樹が言ってくれるのを待っていた琴子。
一泊した翌日、病院に行き帰る前に直樹におねだりして別れのキスをする。

二人のキスを目撃したナミは、琴子は誰なのかと…
彼女なの?と訊ね、違うとの返事にホッとするナミでしたが、
奥さんだと言われてショックを受ける[がく~(落胆した顔)]
興奮したナミが倒れてしまった。


ナミは心臓の病気で手術を早く受けなくてはいけない。
でも本人は、父親が手術中に医療ミスで亡くなったのが原因で、手術を拒んでいた。
さらに、大好きな直樹先生が結婚していると知って、父親になってもらう夢が破れたナミ。
ますます手術を受けるのが嫌だと拒むようになった。

話を聞いた琴子が、いつものお節介でナミに手術を受けさせようとする。
仲良くなろうと接しますが、「直樹先生と別れたら手術をする」と言うナミに、
「それは無理」とキッパリ断る琴子。
ナミが「直樹先生が2人いたらいいのに…」と言ったのを聞いて思いつく。

「いるわ。紹介してあげる」

もう一人の直樹を紹介って……琴子は裕樹が浮かんだ。
直樹が居ない間、ことごとく裕樹が直樹に見えていた琴子。
兄弟とはいえ、外見は違いすぎるんだけどなー…

でもその効果があり、すんなり手術を受けるナミ。
男紹介でOKするのもなんだかねー、ませガキです(笑)



直樹と離れて日にちが経っていないのに、会いに行ったら直樹の髪型が変わっていた。
半年とか1年経ったというなら分かるけど、数日しか経っていないのに変わりすぎ。
繋がりをまったく考えていないんじゃないの?
同時期に別のドラマでも撮っていたのかな!?

ナミの母親役の人は「薔薇之恋~薔薇のために~」芙蓉役だった人だと思うのです。
そのドラマではジョセフ・チェン芙蓉の父親が違う弟・葵役。
以前、「花ざかりの君たちへ」でも彼女はゲスト出演していましたが、
今回の彼女は母親役でした。年月を感じる。

次回は子役がチェンジした裕樹の恋愛話です。
成長した裕樹の恋に琴子がまた絡むんだろうな。


余談ですが、
変装にマスクをしていた琴子ですが、そのマスクが日本ではありえないマスクでした。
以前、声優が台湾に旅行したバラエティ番組を見た時に、
マスクの取材をしていましたのを思い出しました。
台湾ではマスクが派手なのです。
日本のように白の無地ではなく、柄があるハデハデマスクで非常に目立ちます。
台湾ではお洒落の一部として身に着けているようです。






イタズラなKissII~惡作劇2吻~ DVD-BOX1

イタズラなKissII~惡作劇2吻~ DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD


薔薇之恋~薔薇のために~ DVD-BOX1

薔薇之恋~薔薇のために~ DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-03-06 01:03) 

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-03-06 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。