SSブログ

2009パリ~ニース第7ステージ結果 [サイクルロードレース]

心配していた事が起こりました(~_~;)


10個の山岳ポイントが設定された第7ステージ。
前日は他者を寄せ付けない快調な走りを見せたコンタドール
レース後に第7ステージを警戒している発言をしていたのが現実に…


リーダーのいるアスタナがメイン集団をコントロールをする仕事のお陰で、
総合上位選手が動き出した時には、コンタドールの側にはチームメイトが誰も居なかった。
今回来ているアスタナのアシストは、他のチームと比べて力が劣る。
結局有力選手がアタックを仕掛けるたびに、コンタドールが自ら追いかける形になり足を使わされた。


下りのスペシャリストのLLサンチェスにアタックされ、コロムシュレクに揺さぶられ、
最後は付いて行けずにズルズルと下がってしまい置いてかれたコンタドール。
チームメイトが居てくれたら、自分で対処しなくて済み、無駄足を使うことも無かったのにね~


ステージ優勝は下りを利用して飛び出したLLサンチェス。
彼は前日まで総合2位につけていたので、コンタドールが大幅に遅れたため総合のリーダーも獲得。
2位に入ったのは、前日も粘っていたコロム。

コンタドールは1位に入ったLLサンチェスから3分近い遅れでゴール。
総合は1分50秒の差が付いてしまい4位に落ちた。


今日が最終日ですが、1分50秒の差を逆転できるか!?
ハッキリ言って難しいタイム差です。
チームメイトがちゃんとアシストの仕事をしてくれないのが、コンタドールとしては痛いですね。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-03-15 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。